ゴルファンの防虫対策は・・・ | ザ・ゴルファン スタッフブログ

ザ・ゴルファン スタッフブログ

成田・富里・酒々井のゴルフ練習場といえば、
ザ・ゴルファン。
緑豊かな220ヤードのレンジから、すべての
ゴルファーにむけてスタッフからの熱いメッ
セージをお届けします!

みなさんこんにちは!ザ・ゴルファンの管理スタッフT"谷口さんです。

5月になると気候も良くなり、本格なゴルフシーズン到来です。

ザ・ゴルファンでも連日たくさんお客様にいらっしゃっていただいて

おります。ありがとうございますクラッカー

でもこの時期から夜になると悩まされるのは、蚊やカメムシなどが出てくることです。ゴルファンも周りを緑に囲まれていますので、どうしても出て来てしまいます。そんな時、ザ・ゴルファンで活躍してくれるのは、この電撃殺虫機トスキラーです。

青く光る補虫灯で虫を呼び寄せ、100Vから

変圧器で7,000Vビックリマークまで電圧を上げた電気で

虫を撃退してくれます。

まさに電撃ドンッと呼ぶふさわしいですね。

ゴルファンではオープン以来よりこのタイプの電撃殺虫機を

1Fと2Fにそれぞれ2台づつ計4台使用しておりますが、

最近になり、そのうち1台がまったく虫を殺さなくなりました。

業者さんに見てもらったところ、大切な変圧器が壊れてしまい

なんと修理不能ショック!ということでした。

殺虫機にも色々ありますので他のタイプも検討しましたが、

やっぱりゴルファンには、このトスキラーが、1番ということで

新品を購入しました。

いざ交換するとなると、この電撃殺虫機は、地上約3mの高さに

吊ってあり、なかなか重さもあるので大変です。

脚立を2台立て男性社員3人がかりで、なんとか交換しました。

でもまだ作業は終わっていません。

ゴルファンの電撃殺虫機は、タイマーで夜だけ起動するように

なっていますので、元々付いているコンセントを加工して

タイマーに接続しなければなりません。

初めての経験でしたが、何とか取付けることが出来ました。

タイマーを動かして、電撃殺虫機がちゃんと

起動することが確認できた時は、正直ほっとしましたチョキ

やっぱり新しいと気持ちがいいですね。

これで安心して夏を迎える事が出来ますニコニコ