ザキヲの終わり -2ページ目

ザキヲの終わり

僕が僕らしくくだらないアフォなことを書き綴ります。

今回の地震が落ち着いてきたらきっと原発反対って言う人がたくさん現れると思う。


僕自身はというと 今は 賛成です。

と言いますのも現在原子力発電所による発電割合は参考サイトによってもまばらではありますが、20~30%を賄っているそうです。皆さんご存知でしたか??

私は、この記事を書くまえから原子力発電の担う割合が大きいことは知っていましたが、具体的な数字については初めて知りました。

中にはご存知の方もいらっしゃると思いますが、日本の主な発電方法は火力発電です。火力発電には二酸化炭素が付き物です。温暖化(?)の主な原因は二酸化炭素である可能性があるそうです。

火力発電と比べ、原子力発電は二酸化炭素は出しません(代わりに他の物を出しますが・・・)
要するに僕が思うに、今現在原子力が担っている部分を火力あるいは他の発電方法で負担することは実質無理です。

最近の研究では様々な発電方法が生み出されていますが、なかなか実用化とまではいかないようです。
(太陽光頑張れ)

個人的な話になりますが、今年から僕4回生になります。つまり卒業研究が始まるわけです。ただ、まだ研究室の配属はまだ決まってません。希望している研究室は燃料電池などの研究をしているところです。
元々エネルギー関連の研究をしてみたかったのですが、今回のことでその想いがより一層強くなりました。
(噂によると希望かぶったらじゃんけんとかあみだくじで決まるそうです)

こんな若輩者が偉そうに言えることではありませんが、自分が今出来ることも勿論大事ですけど、近い未来に何ができるかを考えることも重要です。

ーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーー
以下自分のものすごい個人的な話。

今日も相変わらず学校に自習してきました。ツイッターでは17時開始とかいってたけど実は16時からやってました。21時までだから5時間くらいか。ほんとはもう少しやるつもりだったんですが、部活の先輩から「アノミー買った?」とメールが来ました。(アノミーというのはamazarashiの新譜です)
今日が発売だそうで急いでタワレコまで買いに行きましたよ。

結局モーモールルギャバンの新譜も買ってしまった・・・

週末遊ぶ予定なんだけどお金が・・・・ こんなときの○○金ですよね!!親には言えねぇなー

今日はここまで

バイバイ


僕の尊敬するお方がとある作戦を考えました。

その名も

【99 or under 作戦】

作戦内容は簡単です。
コンビニなどで買い物をしたときに99円以下のおつりを募金箱にそのままダンクシュートするというものです。

注意点としてはシュートの際に、目立ってください。あいつかっけぇ・・・俺もやりてぇ・・・って思わせるくらいにカッコよくダンクしましょう。

ただ募金箱は壊さないでね☆

今日やる気満々だったのになぜか募金箱が今回の地震仕様になってなかったんだが・・・
安西先生バスケがしたいです。

さて、今日久しぶりにベースをいじろうと思って、預けている友達に連絡したら

風邪引いて家に入れれない

おうふ・・・

ってなわけで結局ベースは触らずに大人しく学校で勉強してました。4時間くらいやったけど未だに自分に課したノルマを達成したことないっていうね。
まぁわざとこなせないくらいのノルマ課してるんだけどね。僕の場合この方がモチベーション持つんで。

今日はこれまで

出来るだけ多くの命が助かりますように祈っております。
皆さんもカッコよくシュートしましょう!!

誰かに何かを伝えたいだとか、自分はこう思ってるんだけど皆はどう思うだろうかとか、そんなことは今全く考えてないけど、何かを今始めなきゃと思ってなぜかブログ始めてみました。

更新の頻度もその内容も何も考えず、気の向くままあくびが出るほどくだらないことをかきたいと思います。

僕のかくことなんて有用性もへったくれもないよ!!

つってね!!!