田辺誠一&小池里奈「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される」第6話ネタバレ感想 | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

田辺誠一&小池里奈「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される」第6話ネタバレ感想

◆MBS系水曜深夜ドラマ枠「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~」 4/13スタート

小池里奈@三代目明智小五郎-小林少女の事件簿- [DVD] 三代目明智小五郎DVD-BOX ドッグ・フード [VHS] 小池里奈 びっくりな! [DVD] 小池里奈写真集『そのまんま。』(DVD付)

第6話満足度 5 ★★★★★☆☆☆☆☆

*もう、このドラマ・・・あきらかに三代目二十面相が登場してからパワーダウンしとりますわ・・・。

ゆるいドラマも、あまり緩すぎると・・・寒いだけで、完全に空回りしてきましたなぁ~・・・。

ということで・・・今回のゲストは誰やねん!?ってお父ちゃんが知らんお笑い芸人がゲストだったようですが・・・。

この様子じゃ、とりあえずながら見程度でレビューがリタイアになりそうです・・・はい・・・。

五十嵐隼士写真集 ガチ!-GACHI- 五十嵐隼士写真集 ガチ!-GACHI-
(2009/06/19)
藤沢 大祐

商品詳細を見る

第5話満足度 6 ★★★★★★☆☆☆☆


あ~・・・なんか、5話目にしてかなり失速した感じがいなめない三代目明智さん・・・。


ゲストが五十嵐隼士くんでして・・・このドラマ、毎回ゲストが明智さんを殺してしまうので、意外性がないというのがマンネリ化してきたといいますか・・・だんだん作りも初めのほうに比べると、かなり荒くなってきているんやないでしょうか・・・。


三代目二十面相の位置づけも微妙な感じで、二十面相が出てきてからちょっと失速気味なんですが・・・。


深夜枠のドラマでゆるいのは、勢いを衰えさせずに、最後まで突っ走っていってほしいですよ・・・。


---------------------------------------------------------

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組) AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)
(2010/05/28)
前田敦子大島優子

商品詳細を見る

第4話満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


今回のゲストはAKB48の大島優子ちゃんがゲストでした!


前期やっていたマジすか学園、めっちゃよかったですわ!


優子先輩、最後はやっぱり死んだ状態で卒業式に出とったんでしょうかね・・・。


ということで、今回もゲストで登場してくると、必ず三代目明智さんを殺してしまうわけなんですが・・・


今回の手口はちょっと強引すぎましたね・・・。


全体的にゆる~い展開はよしとして、あまりにも強引過ぎるのは、ゆるいのとはまたちゃいますので、そこんところは残念でしたわ・・・。


ツッコミどころはいろいろとありますが、猛犬に優子ちゃんが襲われるシーンなんてのは・・・ゆるいドラマらしく、実際には犬がいてないのにいてるようにしてるのは・・・なんかゆるすぎる展開・・・・。


まぁ、最後のオチとしては、優子ちゃんは結局のところ三代目二十面相が変身しとった姿やったということで・・・次回からは三代目の明智さんと二十面相さんの対決ということになりそうです・・・はい・・・。


・・・しかし、なんで小池里奈ちゃんが巫女さんの格好してたかは・・・よくわかりまへんでしたが・・・。


今回、プロゴルファー花では「月9きどりか!?」ということで、ブザービートを例にやってましたが・・・こちらでは田辺誠一が月9のガリレオ・・・福山雅治をパロどってましたね・・・。


深夜枠では月9をパロどるのが流行!?


-------------------------------------------------------------

ヤマトナデシコ七変化 DVD-BOX ヤマトナデシコ七変化 DVD-BOX
(2010/07/07)
亀梨和也手越祐也

商品詳細を見る

第3話満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


今回のゲストが前期のドラマ「ヤマトナデシコ七変化」でスナコちゃん役をやった大政絢ちゃんです!


このドラマのゲストってのは、やっぱり明智をいとも簡単殺してしまう犯人役ばかりですね・・・。


今回もゲストがあっさりと明智を殺して・・・明智はさっさと幽霊になって事件を解決するというパターンの連続ですが・・・ほんま、思いっきりゆる~いドラマですよねぇ~・・・。


妄想の中で結婚式のシーンがありましたが、妄想の中でも病院の屋上で結婚式って・・・どんだけ予算が低いの!?って思ってしまいましたが・・・。


撮影場所も極力、少なく抑えて・・・。


深夜ドラマやなぁ~って思いながらも、その限界ギリギリでやってしまっている所は◎ですね。


それにしても、大政絢ちゃん・・・スナコちゃんか、ケータイ刑事を・・・そのままパロディーにして登場させてもよかったんやないでしょうか・・・。


次回はAKB48の大島優子ちゃん! 優子先輩が登場ですね!


--------------------------------------------------

第2話満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


今回のゲストは・・・町内会の会長役のエンケンこと遠藤憲一・・・


うわぁ~・・・なんか、深夜枠と思えへん豪華なゲストの登場にビックリやで!


しかも、それなりおもろいドラマです!


しかも、今回もすご~くゆるい展開でして・・・「ゆるドラ」の「すごゆる」って感じですわ。


この緩さ、どっから来るンでしょうんね・・・。


このドラマの面白さといいますか、三代目明智小五郎は殺されてから本領発揮といいましょうか・・・自分を殺した犯人を逮捕するという凄技の持ち主!?


殺されない限り、他の事件は解決できないというこれまた凄技!?の持ち主でもあるようですね・・・。


・・・ですが、リアルで見る元気がないので、やっぱり録画になってしまうわけでして・・・。


---------------------------------------------------

初回満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


エライこっちゃ!


エライこっちゃ!!


エライこっちゃ!!!


全くのノーマークだった「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~」・・・。


これが意外いにもツボハマってしまいましたがな!


深夜枠で、関西のMBS制作のはずやのに、TBS系の方が先に放送される・・・


しかも、金曜日にやっとったMBSの深夜ドラマ枠を廃止してまでこちらに手中させたとなっては、見る気もしなかったドラマだったんですが・・・。


もちろん録画で視聴です・・・。


木曜ゴールデン枠の「素直になれなくて」が史上、稀に見る最悪のデキだったので、見る予定のなかった深夜枠のドラマを録画しておいて、時間があればみて、おもしろかったらもうけもん!?って感じの思えてたんですが・・・。


30分枠のこのドラマ、深夜枠で恐ろしいほどにゆる~いドラマでして、それが叉、笑えるほどのゆるさだったからこりゃ凄いドラマですわ。


なんでも三代目の明智さんということなんですが、自分が殺されて、幽霊となってアシスタントの小池里奈ちゃんと一緒に自分殺しの犯人を捕まえるといった展開で、どうやら、小池里奈ちゃんだけには幽霊の明智さんが見えるらしい設定!?


明智さんの指示で彼女が捜査を開始していくんですが・・・。


ゆるさの間の撮り方も最高の小池里奈ちゃん・・・彼女、こういった役も結構イケるんですね。


私は田辺誠一がまさかの深夜枠のドラマ主演を引き受けたこと自体、珍しいなぁ~って思っていたんですが、これがまた間の抜けたゆる~いキャラが似合っていますがな。


第一話のゲスト・・・要潤が犯人でして、その方法を幽霊の姿で解決していくわけなんですが・・・。


この要潤もゆる~いキャラを演じていましたわ・・・。


深夜枠だからこそ許せる「ゆるドラ」


この時間なので、リアルでみることはないと思いますが、次回以降のゲストも興味がある人達ばかりなので、これはひょっとしたら、全部みる可能性がありますよ!


TBS「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~」

出演者・キャスト
明智中五郎:田辺誠一
小林めぐみ:小池里奈
田中要次 片桐仁ほか

ゲスト:
要潤(第一話)
遠藤憲一(第ニ話)

3話以降・・・大政絢 五十嵐隼士 AKB48大島優子

小池里奈@三代目明智小五郎-小林少女の事件簿- [DVD] 小池里奈@三代目明智小五郎-小林少女の事件簿- [DVD]
(2010/06/16)
小池里奈

商品詳細を見る


三代目明智小五郎DVD-BOX 三代目明智小五郎DVD-BOX
(2010/08/04)
田辺誠一小池里奈

商品詳細を見る

激しい季節 [DVD] 激しい季節 [DVD]
(2005/07/22)
田辺誠一高橋理奈

商品詳細を見る

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD] ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
(2009/05/22)
田辺誠一時任三郎

商品詳細を見る



小池里奈 びっくりな! [DVD] 小池里奈 びっくりな! [DVD]
(2009/11/08)
小池里奈

商品詳細を見る


小池里奈写真集『そのまんま。』(DVD付) 小池里奈写真集『そのまんま。』(DVD付)
(2009/09/26)
渡辺 達生

商品詳細を見る
ヤマトナデシコ七変化 DVD-BOX ヤマトナデシコ七変化 DVD-BOX
(2010/07/07)
亀梨和也手越祐也

商品詳細を見る

王子辞典 Prince Dictionary 王子辞典 Prince Dictionary
(2007/02/01)
タイムマシンラボ

商品詳細を見る