チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋第6話ネタバレ感想レビュー | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋第6話ネタバレ感想レビュー

◆火10CXフジテレビ系・関西テレビ制作枠「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」4/6スタート
ジェネラル・ルージュの凱旋 いくつの夜明けを数えたら いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)(DVD付) チーム・バチスタの栄光 [DVD] ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD] 電車男DX ~最後の聖戦~ [DVD] 空飛ぶタイヤ DVD-BOX(3枚組) あい―加藤あい写真集 西島秀俊―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ (キネ旬ムック―アクターズ・ファイル) TKO 修行 [DVD] フジテレビ ビジュアルクイーン・オブ・ザ・イヤー2001 浅見れいな [DVD] TORI MATSUZAKA 1stDVD トオリミチ プリンセス・プリンセスD Vol.2 [DVD] ザ・クイズショウ DVD-BOX 白石美帆写真集 dear HONEY!! 吉原炎上 [DVD]

第6話満足度 6 ★★★★★★☆☆☆☆


今回は、仮面ライダー電王の映画版の主役、佐藤健の後釜になった桜田通がゲストでした!


・・・・・はい! 


・・・・


・・・・「しまい!」


・・・・


・・・・「ほな!」


・・・・


・・・・なんか、これ以上語りようがないドラマになっちゃいましたね・・・。

(すんません、先週とまったく同じネタになってしまいました・・・)


毎度のごとく、癒着部分は小出し、小出しでほとんど進展せず・・・。


今回わかったことは、メディカルアソートはかなり危ない橋を渡ろうとしているのに大して、速水がそれに気付いているのかいないのか、心配をしている白鳥という感じでしたね・・・。


理想の救命施設を目指している速水ですが、実際にメディカルアソートが新設しようとしている病院はおそらくVIP優先の病院・・・速見は騙されているんじゃないかと疑いをかけた白鳥・・・。


先週までは、火曜日といえばNHKドラマ10の八日目の蝉が放送されていまして・・・恐ろしいほどドラマラッシュな火曜日でしたが、今週はNHKドラマ10もお休みでして・・・それでいて、絶対零度もおとうちゃん、視聴はしとりますが、書くのがリタイア・・・。

なんか拍子抜けの火曜日になってしもうて、ジェネラル見ながら、ウトウトとしてしまいました・・・。


次回は、和泉がジェネラルを内部告発!?


また小出しで話が進むんでしょうね・・・。

--------------------------------------------------

第5話満足度 6 ★★★★★★☆☆☆☆


今回は、インディゴの夜の店長こと、森口瑶子さんがゲストの回でした!


・・・・・はい! 


・・・・


・・・・「しまい!」


・・・・


・・・・「ほな!」


・・・・


・・・・なんか、これ以上語りようがないドラマになっちゃいましたね・・・。


しいて言うならば、ジェネラルと癒着しとるメディカルアソートがやろうとしていることは・・・新しい病院をつくるために政治家までを巻き込んで、しまいには、ジェネラルをセンター長にと考えとるらしいですわ・・・。


このことがわかるまでに、5話まできてしまいましたが・・・


この小出しが最終回直前まで続くんでしょうね・・・。


麻生祐未さんがママ役で登場しとりますが、これがなかなか・・・豪華キャストを小出しでだしていくところなんか・・・もったいない感じですわ・・・。


早く真相が知りたいんですけど・・・。


-------------------------------------------------

第4話満足度 6 ★★★★★★☆☆☆☆


あれ!? あれれれ!? 


やっと、ドラマの核心に迫る勢いが出てきたと思ったら・・・また振り出しにもどって・・・なんか進展はそれほどしていなかったって感じの第4話でしたが・・・。


偶然入院しとったジャーナリストの目黒が退院直前で心筋梗塞を起こし、心停止にいたることに・・・。


そんなこんなで、今回は、佐藤伸一 - 木下隆行(TKO) や長谷川 崇 - 戸次重幸 や栗山弥生 - 浅見れいなといった脇役たちが結構セリフが多くて、ある意味ファンの人達にとっては貴重なエピソードになったと思いますわ。


その分、一応主役のお二人・・・デコボココンビの出番は極力少なくといった感じでしたね。


とりあえずは、ジェネラルとメディカルアソートの癒着の件に関しては、ジェネラルが封筒に入った札束3つを受け取ったというシーンがありました。


これで黒確定なんですが・・・なんか、核心に迫るほどに危険な匂いがするそうでして・・・。


それにしても、映画で2時間の物語を1クールかけて長々とやられても・・・なんか、こう、大きな分岐点がそろそろほしいところですが・・・。

もうちょっと辛抱したら・・・大きな波がくるでしょうか!?

-----------------------------------------------------

第3話満足度 6 ★★★★★★☆☆☆☆


はぁ~・・・なんか見ていて疲れてきましたわ・・・。


なんといいますか・・・普通に見てれば、新しい医療ドラマのようで、面白そうなんですが・・・!?・・・でもでも、


これは一体どういったドラマやねん!?



一応、ジェネラルとメディカル・アソートの癒着の件がメインのはずなんですが、なんか毎回、毎回、この癒着とは全く関連がないと思われる患者ばかりが入院してきて、その患者を中心に物語が進行している!?



なんかちゃうやろ!? ってツッコミは入れたくはあなりますわ・・・はい・・・。


・・・結果的に、今まで入院してきた患者がすべて、ジェネラルとメディカル・アソートとの癒着に関係しとった!? ・・・ってことになっていたら・・・納得出来るんですけどね・・・。


・・・って、そんな無茶な展開で納得出来まっかいな!


それにしても、ジェネラルは毎回、患者を実験に使ったりして、何を考えとるんでしょうね・・・。


ところで、このドラマの主役って今回は誰になりますの?


・・・あ!でも珍しく、今回は患者さんが次回へと持ち越しというこで、少しだけ展開が違いますなぁ~。


------------------------------------------------

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋第2話


満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


今週のチーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 エエところ

*まぁ~、初回とあまりテンションが変わらんドラマですなぁ~・・・。

・・・おお!今回、特にエエところといえば、あんまりなかったような・・・。


しいてあげるなら、白鳥VS速水の確執のところでしょうか。


同じ道に踏み入れながらにして、歩べき奉公が全く違ってしまった二人の関係がメインとなる今作。 

ここの部分になると、白鳥も普段の毒舌が思うように出ないところがなんか今までと違うって感じでおもろいですね。

あと、加藤あいがいままでは「M」出てきなキャラが多かった印象があるのに対して、このドラマでは「S」的なキャラになってるところが見所かもしれまへん。

今週のチーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 アカンとこ

*白鳥VS速水の確執以外が・・・なんか前作の連続発生した事件のような展開とはならず・・・。

一話完結で連続性が感じられないところでしょうか・・・。

なんかそこのところが物足りまへんわ・・・。

なにか、こう・・・分岐点がほしいところ・・・。


-------------------------------------------------

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋第1話ネタバレ感想レビュー


チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋第一話


満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


かんたんなあらすじ


私はこのドラマ好きですわ。


今回の舞台は救命が舞台。 田口、白鳥のデコボココンビ復活! この二人がいるところには事件あり!?


実質の今回の主役は血まみれ将軍ことジェネラル・ルージュ役、速水晃一 - 西島秀俊が主役やと思いますが、白鳥とは同期で白鳥が主席で卒業、速水は白鳥さえいなければ主席で卒業できたともいられているライバル同士。


今回は速水がメディカルアソートという会社との癒着!? の疑いで白鳥が速水を疑っている様子・・・。


ストリー的には、気絶する患者の原因を究明するということまでやる救命の新体制がみもの。


-------------------------------------------------

◎田口公平 - 伊藤淳史(心療内科医・特別愁訴外来勤務)

*今回はかなり落ち着いた様子といいますか、手馴れた感じの医者になった印象・・・。

いつものオドオドした感じの方がええやないかと思うんですが・・・。


◎白鳥圭輔 - 仲村トオル(厚生労働省・大臣官房秘書課付技官兼医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長)

*相変わらずの毒舌は健在。 やはり彼がいないとこのドラマは始まりまへんなぁ~・・・。

しかしながら、今度はジェネラル・ルージュがライバルとなると・・・今までとは勝手が違うようで、そこが今回のシリーズの見所になるようす・・・。


◎和泉 遥 - 加藤あい

ちょっと強気な女医。 彼女の今までのイメージとはまた違う感じなのがええと思いますよ。一応、今回のヒロイン!?


◎速水晃一 - 西島秀俊 (ジェネラル・ルージュ役)

*「余は生まれながらにしての将軍じゃ!」(By 大奥第一章 徳川家康)

西島秀俊はかつてこんなセリフを言ってたとおもうんですが、今回はまた違った意味での将軍役、血まみれ将軍ことジェネラル・ルージュということで、実質主役的扱いですなぁ~・・・。

あの白鳥を手の平で遊んでしまうほどの実力の持ち主だと思わせておいて、実は白鳥と同期、で、白鳥に主席を奪われたというですからまたよくわかりまへんなぁ~・・・。

どちらにせよ、彼がショボイとこのドラマも終りなので、最後まで頑張ってほしいですわ。

どっちかというと、西島秀俊はシリアス路線の方が似合っているかと・・・。


◎佐藤伸一 - 木下隆行(TKO)

*美味しい役のはずなんですが・・・今回はお笑いナシの役になると・・・彼の存在価値って!?


◎滝沢秀樹 - 松坂桃李

*こちらは将軍ではなく、元お殿様!? 連ドラで見ると、ホンマ研修生って感じで若いですなぁ~・・・。


◎長谷川 崇 - 戸次重幸
*う~ん・・・出番少なし・・・彼の持ち味が・・・


◎花房美和 - 白石美帆

*う~ん・・・こちらも出番少なし・・・白い春以来の火10に期待!


◎藤原真琴 - 名取裕子

*相変わらず落ち着いた感じがええですわ。


今週のチーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 エエところ

*予想通りのテンションと展開で期待を裏切らない内容と言えば内容でした。

デコボココンビ復活というよりは、白鳥VS速水といった感じでしょうか。

ある程度緊迫したところもありましたので、チームバチスタって感じがしましたね。

たまに映るドクターヘリの模型が気になりましたが・・・。


今週のチーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 アカンとこ

キャストが多すぎて、キャラがわかりにくい。

今回は毎週、ゲスト患者が入れ替わりで登場する展開になりそうですが、あまり本編とは関係なさそうなところが勿体無い・・・。

とにかく、初回は延長した分、CMが多いと感じました。


今週のチーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 MVP

速水晃一 - 西島秀俊 (ジェネラル・ルージュ役)

*「余は生まれながらにしての将軍じゃ!」 やはり初回はジェネラル・ルージュにしておきましょう。

映画版、原作を知らないので、本当の将軍のイメージはわかりませんが、連ドラでは西島秀俊でいけると思いますよ。

-------------------------------------------------------------------------



***こちらのブログでは、ドラマ関連の情報の更新が多いので***

単純に、ドラマ関連の情報を知りたいという方は・・・

ただ今、私はこちらのブログとは別に「Twitterツイッター」と「アメブロなう」にて、こちらで更新したドラマ関連のリンクを貼り付けています。

そちらを見ていただければ、ドラマ関連のことは一覧で表示されていますので、気になる方はどちらでもよろしいので、フォローしてみて下さいね。

逢沢秀人 ドラマなつぶやき (aizawahideto) on Twitter

逢沢秀人の投稿したなう | Amebaなう(アメーバなう)



--------------------------------------------------------------------------
★チーム・バチスタ2【ジェネラル・ルージュの凱旋】公式サイト

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 公式サイト
*チーム・バチスタの栄光の続編
田口公平 - 伊藤淳史(心療内科医・特別愁訴外来勤務)
白鳥圭輔 - 仲村トオル(厚生労働省・大臣官房秘書課付技官兼医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長)
速水晃一 - 西島秀俊 ジェネラル・ルージュ役
和泉 遥 - 加藤あい
佐藤伸一 - 木下隆行(TKO)
花房美和 - 白石美帆
栗山弥生 - 浅見れいな
滝沢秀樹 - 松坂桃李
永山康友 - 足立理
浅野和彦 - 竹内太郎
長谷川 崇 - 戸次重幸
高階権太 - 林隆三
藤原真琴 - 名取裕子
三船大介 - 利重剛
佐々木英二 - 堀部圭亮
目黒和男 - 嶋田久作
目黒光子 - 広田レオナ
ゲスト
第一話
杉山沙希 - 田畑智子
高山美穂 - 水谷妃里
嶋田武 - 伊藤高史
三嶋千里 - 松岡璃奈子
第二話
青木恵理 - 藤井美菜
菅原誠 - 金井勇太
第三話
塚田康史 - 渡辺哲
塚田基子 - 根本りつ子
塚田浩之 - 荒木宏文


前シリーズ「チーム・バチスタの栄光」のチーム・バチスタメンバー
桐生恭一 - 伊原剛志(執刀医)
鳴海 涼 - 宮川大輔(病理医)
大友直美 - 釈由美子(器械出し)
氷室貢一郎 - 城田優(麻酔科医)
垣谷雄次 - 鶴見辰吾(第一助手)
酒井利樹 - 鈴木裕樹(第二助手)
羽場貴之 - 戸田昌宏(臨床工学技士)



主題歌は松田聖子の「いくつの夜明けを数えたら」(5月5日発売)



始まる前の期待度 7 ★★★★★★★☆☆☆

*こちらもあまり期待せず、期待するといった感じですね。

映画から連ドラになるパターンですので、間延びするときが必ずくるかと思いますが、連ドラならではの演出で、面白くなる可能性も秘めているわけですし・・・あ!関テレにそれを期待したらあきまへんか!?

まぁ~、個人的はあの凸凹コンビの復活が嬉しいですなぁ~。


いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)(DVD付) いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)(DVD付)
(2010/05/05)
松田聖子

商品詳細を見る


いくつの夜明けを数えたら いくつの夜明けを数えたら
(2010/05/05)
松田聖子

商品詳細を見る

ジェネラル・ルージュの凱旋 ジェネラル・ルージュの凱旋
(2007/04/07)
海堂 尊

商品詳細を見る

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD] ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
(2009/09/09)
竹内結子阿部寛

商品詳細を見る

チーム・バチスタの栄光 [DVD] チーム・バチスタの栄光 [DVD]
(2009/03/04)
伊藤淳史仲村トオル

商品詳細を見る

電車男DX ~最後の聖戦~ [DVD] 電車男DX ~最後の聖戦~ [DVD]
(2006/12/22)
伊東美咲伊藤淳史

商品詳細を見る

空飛ぶタイヤ DVD-BOX(3枚組) 空飛ぶタイヤ DVD-BOX(3枚組)
(2009/10/23)
仲村トオル田辺誠一

商品詳細を見る

24人の加藤あい 24人の加藤あい
(2001/09)
不明

商品詳細を見る

西島秀俊―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ (キネ旬ムック―アクターズ・ファイル) 西島秀俊―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ (キネ旬ムック―アクターズ・ファイル)
(2006/12/16)
不明

商品詳細を見る

TKO 修行 [DVD] TKO 修行 [DVD]
(2008/09/05)
木本武宏木下隆之

商品詳細を見る

浅見れいな 2006年度 カレンダー 浅見れいな 2006年度 カレンダー (2005/11/07)
不明

商品詳細を見る

TORI MATSUZAKA 1stDVD トオリミチ TORI MATSUZAKA 1stDVD トオリミチ
(2010/03/21)
松坂桃李

商品詳細を見る

プリンセス・プリンセスD Vol.2 [DVD] プリンセス・プリンセスD Vol.2 [DVD]
(2006/11/15)
鎌苅健太藤田玲

商品詳細を見る

ザ・クイズショウ DVD-BOX ザ・クイズショウ DVD-BOX
(2008/10/22)
片桐仁戸次重幸

商品詳細を見る

白石美帆写真集 dear HONEY!! 白石美帆写真集 dear HONEY!!
(2002/03/29)
藤代 冥砂

商品詳細を見る

吉原炎上 [DVD] 吉原炎上 [DVD]
(2002/10/21)
名取裕子かたせ梨乃

商品詳細を見る