嵐 大野智主演ドラマ「怪物くん」第4話ネタバレ感想レビュー川島海荷 稲森いずみ 他 | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

嵐 大野智主演ドラマ「怪物くん」第4話ネタバレ感想レビュー川島海荷 稲森いずみ 他

嵐 大野智主演ドラマ「怪物くん」第3話ネタバレ感想レビュー


怪物くん (1) 嵐 大野智 コンプリートお宝フォトファイル Starring (RECO BOOKS) フリースタイル―大野智作品集 魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組) 川島海荷写真集「from Umi」 アイシテル~海容~ DVD-BOX ヤスコとケンジ DVD-BOX 実録!?ドキュメント その時…上島が動いた [DVD]

怪物くん第4話満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


任侠ヘルパーやおまへんが、今回の怪物くんも「任侠もの」なっちゃいましたか!?


今回のゲストは佐々木すみ江でしたね・・・いやぁ~、怪物くん佐々木さんのオーラに圧倒されてしまいましたわ・・・。


そして、それに輪をかけるように、任侠怪物くんの言い回しも結構力が入っとりましたね・・・。


チンピラ風の怪物くんもなかなかやりますねぇ~・・・。


今回はかなり泣かせるお話でした。


佐々木さんがお亡くなりになるシーンが一番の見せ場だったのではないでしょうか・・・怪物くんが泣くじゃくる・・・泣いてカレーに卵がおいしかったと叫ぶシーン・・・見ているこちは圧倒されましたわ・・・


・・・・・でも、怪物くんってこんな泣かせるマンガやったかいなぁ~・・・。


お父ちゃんの記憶では・・・怪物くんってこんな泣かせる話ではなかったと思いますが・・・。


それにしても、なんんお罰ゲームやねん!って言いたくなるようなデモリーナ登場シーン・・・。


あの稲森いずみが・・・なんでコスプレなん!?


・・・あ!?せやけど、彼女なんかやるき満々みたおな感じでしたが・・・


罰ゲームどころか、新境地で結構彼女のデモリーナが新鮮味があったりするんですが・・・。


さらに、昔は人間だったというじゃないですか・・・。


これはひょっとして稲森いずみにとっては・・・ある種、やりがいのある大役だったのではないでしょうか!?


しかし、アックマーがいなくなると・・・なんだか寂しい怪物くんでもありました・・・。


------------------------------------------------

怪物くん第3話満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


今回のテーマは友情やったんでしょうか・・・「友だち」「ともだち」って連呼して、秘密基地とかって言うてたら、日テレやし、なんか「20世紀少年」みたいやん!?


今回も小学生の息子2人を一緒に見たんですが、子供らは喜んで見ていた怪物くん・・・。


せやけど、お父ちゃんから言わせたら、なんかチンピラの怪物くんにしか見えませんのや。


・・・あ、原作の怪物くんもなんかこんな感じやったかいなぁ~・・・。


それにしても、アックマーがエエキャラしてたのに、稲森いずみがヒステリックになってしもうて灰にされてしまったのはちょっと可哀想やったかいなぁ~・・・。


これでアックマーがフェードアウトってなんか可哀想やけど、次回からはついにデモリーナが人間界に降臨!


お父ちゃんが怪物くんを見る唯一の楽しみが稲森いずみなんやから、許してな・・・。


------------------------------------------------------
怪物くん第2話満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


*長い初回の放送時間が受け付けなかったことを思えば、やっぱり通常の放送時間に戻った怪物くんのほうがずいぶんと見やすかったですわ。


初回はいろいろと説明せなアカンところがあって、ゴチャごちゃしとりましたが、二回目は少しええ感じやったにゃないでしょうか・・・。


今回は怪物くんが人間界のお金のことがよくわかっていなくて、ウタコちゃんの生活費を使い込んでしまったからさぁ~大変!? 激怒したウタコちゃんでしたが、しょせんはお金をしらないチンピラの・・・もとい・・・おぼっちゃまの怪物くん・・・ウタコは生活費を稼ぐためにアックマーのライフチェンジというところに行って、命を吸い取られてお金をもらうことになってしまうのだ・・・。


そして、怪物くんは、ウタコのアパートの大家さんにお手伝いをしたらお駄賃をもらえるということで、お手伝いをし、200円をもらうことに・・・。


みんなは200円ポッチと激怒しますが、怪物くんは、生まれて初めて稼いだお金200円がとても嬉しかったようでして・・・。


おなかが減る・・・働く・・・貰う・・・払う・・・というように、人間界でお金のサイクルを学ぶことに・・・。


そして、またアックマーと対決しますが・・・


それにして怪物くんとしもべたちは・・・なんか二回目でわが家の子供たちもそれなりに適応して、なじんだんでしょうか・・・普通に怪物くんを見とりました。


やっぱり怪物くんをしらない世代がおおいので、抵抗力ってものがお父ちゃんのようにないんでしょうね。


お父ちゃんから見ますと、チンピラの集団のような怪物くんで、これはほとんどアニメの実写版ではなく、オリジナルの怪物くんとしてみていったほうがええかと感じましたわ。




【怪物界】
怪物くん・・・嵐 大野智

*なんか、チンピラ風の怪物くんが板についてきたんでしょうか? 任侠アイドル風になってきて、大野組、組長って感じになってきたんやないかと・・・。


オオカミ男・・・上島竜兵 (ダチョウ倶楽部)

*バカ殿を見てるようで、子供らにはウケてました。


フランケン・・・チェ・ホンマン

*一番板についとるんやないでしょうか・・・演技もそれほど悪くないです。


【悪魔界】
デモキン・・・TOKIO松岡昌宏

*覚醒の時はいつ!? それまでセリフはお預け!?

覚醒して、怪物くんと対決するときは、TOKIO VS 嵐になり、引導を渡されるんでしょうか?


デモリーナ・・・稲森いずみ

*なんでやぁ~!いずみちゃん、なんでコスプレなんや! なにかあったんかいな!? 悪魔に魂を売るようなことになるなんて・・・と言うても、今回は悪魔役なんですよねぇ~・・・。

実は、こういった役をやってみたかったの?


アックマー・・・津田寛治

*誰かぁ~!アックマーに功労賞あげたってぇ~!

ツダカン・・・ホンマようドラマに出とりますなぁ~・・・。

私、ツダカンを初めて見たときが仮面ライダー龍騎なんですけど・・・そのときは、編集長役やったのに・・・やっぱり特撮やりたかったんや・・・。

彼が一番、こおドラマで目立ってるような・・・。



【人間界】
市川ウタコ・・・川島海荷

*だれかぁ~!ウタコちゃんに殊勲賞あげたってぇ~!

なんと!売り出し中の女優が特殊メイクでおばちゃんに変身!? 体当たりですなぁ~・・・。CMでも大活躍! 最近、セリフなしの時の演技も冴えてると思いますわ。


---------------------------------------------------------------

怪物くん初回満足度 6 ★★★★★★☆☆☆☆

*アラフォーのおっさんの私は原作もアニメも怪物くんはしっかりとみていた世代・・・。怖いもの見たさもありましたが、実写版怪物くんははたしてどんなデキだったのか?


【怪物界】
怪物くん・・・嵐 大野智

*ぶっちゃげ、野沢雅子の声のイメージが強烈印象に残っているので、どうも違和感があります。

ですが、リーダーの怪物くんは悪くはありまへんね・・・。 

実写にするとこんなもんかなぁ~っておもいましたが、個人的には「うるさ~い!」ってセリフをもっと強調してほしかったところ・・・。

元祖的、ゴムゴム人間みたいに腕や足が伸びるところはもっとアピールしてもよかったのでは?


怪物大王・・・鹿賀丈史

*アニメではあまり登場しなかったキャラなので、エエんか悪いかはわかりまへん・・・。


ドラキュラ・・・八嶋智人

*旧ドラえもんのスネちゃまの声優の肝付兼太のイメージがまた強烈にありましたが、八嶋智人でも悪くはなかったですね・・・。

しいて言えば、ワイヤーで釣られているだけのアクションがショボすぎ・・・。


オオカミ男・・・上島竜兵 (ダチョウ倶楽部)

*これは実写では合格ラインでしょう。怪物版と人間界版のギャップに差がないのがエエんやないかと。


フランケン・・・チェ・ホンマン

*合格といえば合格・・・「♪フンガー♪フンガー♪フランケン♪」をアニメのエンディングでも歌われていたので、セリフのフンガーで笑いました。

他に適役の人はいないかも・・・。


爺や・・・半海一晃

*これもようわからんのでパス!


【悪魔界】
デモキン・・・TOKIO松岡昌宏

*子供の頃に見ていたアニメで大人になってからも再放送もほとんどされていなかったので、このキャラの存在に記憶がありませんのよね・・・。

なんの罰ゲームか知りませんが、どうして嵐のリーダーが主役のドラマに彼が出てますの!?


デモリーナ・・・稲森いずみ

*こちらもなんの罰ゲームなのか!? どうして、稲森いずみがコスプレを!? じゃなくって・・・アイシテル海容で主役をした後にこれですか!?

悪くはないですが・・・なんか可哀想・・・。


アックマー・・・津田寛治

*なんか何気にドラマ出演が多いような・・・。


【人間界】
市川ウタコ・・・川島海荷

*彼女ガヒロインというだけで合格!

彼女が出てなかったら・・・見てないかも・・・。


市川ヒロシ・・・濱田龍臣

*龍馬伝のチビ龍馬君役の子役でしたか!?普通に見ると、普通の子役さんですね・・・。


警察官・・・三宅弘城 ほか

*コメントなし!

今週の「怪物くん」エエところ

*怪物ランドのCGがよかったですね・・・。

今週の「怪物くん」アカンとこ

*実写はアカンとはいいませんが、もちょっとハジケテもよかったのでは? あまりにも真面目すぎて逆に引いてしまいましたわ。

怪物くんとオオカミ男の変身シーンがやけにチープ。

他のCGは凄かったのにね・・・。


初回でも普通に一時間枠にしといてほしかったですわ・・・。 ってか、怪物くんはやっぱり30分沸くでしょう。


悪魔界との対立を強調していますが、空回りせんようにね。


【怪物界】
怪物くん・・・嵐 大野智
怪物大王・・・鹿賀丈史
ドラキュラ・・・八嶋智人
オオカミ男・・・上島竜兵
フランケン・・・チェ・ホンマン
爺や・・・半海一晃
【悪魔界】
デモキン・・・TOKIO松岡昌宏
デモリーナ・・・稲森いずみ
アックマー・・・津田寛治
【人間界】
市川ウタコ・・・川島海荷
市川ヒロシ・・・濱田龍臣
警察官・・・三宅弘城 ほか
怪子ちゃん・・・
スタッフ
原作藤子不二雄A 脚本西田征史 監督中島悟ほか

怪物くん (1) 怪物くん (1)
(2005/04)
藤子 不二雄A

商品詳細を見る


嵐 大野智 コンプリートお宝フォトファイル Starring (RECO BOOKS) 嵐 大野智 コンプリートお宝フォトファイル Starring (RECO BOOKS)
(2008/09/18)
石坂ヒロユキJr.倶楽部

商品詳細を見る

フリースタイル―大野智作品集 フリースタイル―大野智作品集
(2008/02)
大野 智

商品詳細を見る



川島海荷写真集「from Umi」 川島海荷写真集「from Umi」
(2010/02/05)
渡辺 達生

商品詳細を見る


アイシテル~海容~ DVD-BOX アイシテル~海容~ DVD-BOX
(2009/08/21)
稲森いずみ板谷由夏

商品詳細を見る


ヤスコとケンジ DVD-BOX ヤスコとケンジ DVD-BOX
(2009/01/16)
松岡昌宏広末涼子

商品詳細を見る


実録!?ドキュメント その時…上島が動いた [DVD] 実録!?ドキュメント その時…上島が動いた [DVD]
(2007/01/26)
上島竜兵デンジャラス

商品詳細を見る