イ・ビョンホン主演韓流ドラマIRISアイリス」第3話感想レビュー またチューしてるし・・・ | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

イ・ビョンホン主演韓流ドラマIRISアイリス」第3話感想レビュー またチューしてるし・・・

◆水9 TBS系「アイリス」4/21スタート

◎イ・ビョンホン主演韓流ドラマ「アイリス」がTBS水曜9時に!地上波ゴールデンで放送!

アイリス 1 アイリス 1
(2010/04/07)
キム・ヒョンジュン(脚本)小林 雄次(ノベライズ)

商品詳細を見る

第3話満足度 6 ★★★★★★☆☆☆☆


え~っと今回のアイリス・・・


チュ~したことを自慢して・・・


秋田の次はハンガリーで・・・


そんでもって、またチュ~して・・・


さらには撃たれて・・・



・・・・しまい!


・・・・ほな!



ってお父ちゃん的にはこんな感じやったでしょうか!?

冒頭のナレーションデおさらいしとりますが、実はあのナレーションが一番おもしろ かったりしますね・・・。



以下、今回の冒頭のナレーション・・・



特殊部隊にいたヒョンジュンは大学院で出会ったスンヒに一目惚れをする・・・。


サウは地元の先輩サンヒョンにスンヒを紹介され一目で恋におちる・・・。


ヒョンジュンとサウはある日、謎のお富に連れ去られ過酷な身体テストを受け、NSSに入る事になる。


自分達が想いを寄せている女性が同一人物であると知らない二人はNSSへの出勤初日、スンヒと再会する。


ヒョンジュンとサウはスンヒが自分達に意図的に近づいたと知りショックを受けるが、彼女への想いが捨てされない・・・。


ヒョンジュンはスンヒの唇を奪い・・・それをきっかけにNSSでの秘密の交際が始まる。


NSSでの最初の任務を無事に終え、休暇を得たヒョンジュンとスンヒは、秋田で二人きりの旅行を楽しむ。


その頃サウは、北の核物理学者ホン・スンギョンを亡命させる作戦に投入させられる・・・。



なんか、日本のドラマには絶対にない言い回しでふいてしもうたやないですか・・・。



一目惚れだの、唇を奪うだの・・・なんか独特やなぁ~・・・と思いつつ、このナレーションで一話と二話を見てなくてもようわかる説明に脱帽ですわ・・・。


それにしても、よ~チュ~する二人だこと・・・。 日本のドラマやったら、クライマックスでチュ~するような展開ですが、ここでは出し惜しみなくやっとりますねぇ~・・・。


-----------------------------------------------------------

第1話 第2話感想レビュー


なんか、プライベート関係なんですが、私の周りではアイリスの評判よかったので、こりゃちょっとまずいぞと思い、第一話を見直しまして、頑張ってアイリスの視聴を続行するように決意してみました。


ということで、初回に書いた感想もそのまま残しておいて・・・


ちゃんと見直した上でのアイリスの感想をば・・・。



初回満足度 6 ★★★★★★☆☆☆☆


*見直して、視聴続行となるわけですが、メチャメチャ面白いってもんではなかったです。


藤原竜也の吹き替えだけはいまだになじめませんが・・・もう少し、声のトーンの低い人がやってもよかったんじゃないでしょうか・・・。


ということで、吹き替えばかりのせいにしてもしゃーないので、他のことを・・・。


ガチのスパイ大作戦みたいなことをやってると思ったら、突然イ・ビョンホンがキム・テヒに向って強引なキスを敢行したシーンがおもろかったですね・・・。


今までの韓流ドラマにはなかったドラマ! って聞いていたので、まさかこんな強引な展開でキスシーンを持ってくるとは思わず・・・さらには、そのキスシーンを堺に二人の仲が一気に親密な関係になるのも笑ってしまいましたわ。


スパイ大作戦やっていたと思ったら、チャッカリと韓流ドラマらしいところも抑えて・・・。


しかも、そのあとに、キム・テヒが「おまえ、もうあいつにメロメロだろ!」ってみたいなことをツッコミ入れられていましたが、「メロメロ」なんて言葉も久々に聞いて、見ているこちらはちょっと小っぱずかしかったですわ・・・。


ということで、そんな感じの部分でちょっと見てみようかと思い・・・なんか、キム・ヒョンジュン は幼少の頃の記憶が定かではなく、しかし、大統領官邸に一度来ていたという記憶が突如蘇ったという・・・なんか意味深な終わり方をしとりましたが・・・。

-------------------------------------------------------

第2話満足度 6 ★★★★★★☆☆☆☆


*なんか、初回のガチなスパイ大作戦はどこへいったん!? って思えるようなドラマになっちゃいった第2話・・・。


いきなりいい感じの関係になったイ・ビョンホンとキム・テヒがちょっとした休暇に日本の秋田県に旅行へきましたがな・・・。


秋田ロケが話題になってましたが、いきなり秋田県が登場して、とってつけたような展開にある種ビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


このドラマでどうのように秋田県が絡んでくるんやろうと思っていた矢先だったので・・・この展開には正直・・・・笑うしかないやろう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


温泉に入ったあと・・・いちゃいちゃと絡み合う二人・・・そして、シーツにまかれてながらも絡み合う二人をみて・・・思わず・・・「二人羽織」かい!って・・・。


結局のところ、表現が緩かったですが、二人は・・・「やった・・・」ということですな・・・キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪


なんか、このドラマってどういうドラマやねん!?o(★___________★)o キラァーン!!



-------------------------------------------------------

【以前の感想】

感想といいたいところですが・・・・とりあえず、一時間ほどみて、リタイアしましたです・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


リタイアの理由の筆頭に、イ・ビョンホンの吹き替えの藤原竜也が全然あっとりませんがな・・・この第一声を聞いて、「こりゃ・・・アカンわ・・・」ってな具合でして・・・そう思って見ていたら、なにもかもがアカンように思えまして・・・。


もともと、日本ドラマ専門の私なのですが、ひょっとしたら、このドラマは面白いんじゃないかなぁ~なんて、密かな期待をしとったんですが・・・完全に不発でしたね・・・。


藤原竜也の声を聞いて、なんもかもアカンと思えたら、音楽もなんかアカンようになってしまいまして・・・10時を前にしてリタイア決定しましたです(;^◇^;)ゝ イヤァ


ただ、キム・テヒの吹き替えの黒木メイサはなかなかエエ感じやったと思いますし、キム・テヒはホンマ、美人やなぁ~って思いました・・・。


残念ですが、初回二時間スペシャルが見れなかった私が、全20話のアイリスを見れるわけもなく・・・。リタイアです・・・。


・・・ということで、来週からはまたリアルタイムで「臨場2」を見ることにいたします。


アイリスファンの方、ホンマにすんません・・・。



キム・ヒョンジュン … イ・ビョンホン:藤原竜也
チェ・スンヒ … キム・テヒ:黒木メイサ
チン・サウ … チョン・ジュノ:城田優
パク・チョリョン … キム・スンウ キム・ソンファ … キム・ソヨン:南沢奈央
ビック … T.O.P:魔裟斗
ペク・サン … キム・ヨンチョル:松方弘樹


TBS「アイリス」日本公式サイト
出演
キム・ヒョンジュン(金賢俊):イ・ビョンホン/子役オ・ウンチャン
チェ・スンヒ(崔勝熙 ):キム・テヒ
チン・サウ( 陳思宇):チョン・ジュノ
パク・チョリョン(朴哲榮):キム・スンウ
キム・ソナ(金善華):キム・ソヨン
ビック:T.O.P
ペク・サン:キム・ヨンチョル - NSS局長
パク・サンヒョン:ユン・ジェムン
オ・ヒョンギュ:ユン・ジュサン
ヤン・ミジョン:ジューニ
ファン・テソン:キム・デジン
チョ・ミョンホ:イ・ジョンギル
チョン・ヒョンジュン:チョン・ハニョン
ホン・スジン:ミョン・ジヨン
佐藤エリコ:笛木優子 - 内閣情報調査室国際部部員
山本タカシ:白竜
ユキ:美山加恋




イ・ビョンホン in アイリス (ぴあMOOK) イ・ビョンホン in アイリス (ぴあMOOK)
(2010/03/26)
不明

商品詳細を見る


ドラマ公式ガイドブック「アイリス」 (MOOK21) ドラマ公式ガイドブック「アイリス」 (MOOK21)
(2010/05/12)
不明

商品詳細を見る


アイリス ナビゲートDVD アイリス ナビゲートDVD
(2009/11/27)
イ・ビョンホンキム・テヒ

商品詳細を見