上戸彩主演ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」第4話ネタバレ感想レビュー | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

上戸彩主演ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」第4話ネタバレ感想レビュー

上戸彩主演ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」第4話ネタバレ感想レビュー
Happy Magic~スマイルプロジェクト~(初回限定盤) THE COMPLETE 上戸彩 [DVD] 空中ブランコ [DVD] Fragile―山口紗弥加写真集 北川弘美 Private Eyes ~新たなる挑戦~ [DVD] 木村了 sun [DVD] K‐SK―南圭介写真集 神戸六甲まぼろしの美女 江戸川乱歩の「押絵と旅する男」 [DVD]
第4話満足度 6 ★★★★★★☆☆☆☆


*お父ちゃん、やっぱ普通の刑事ドラマって苦手やなぁ~・・・。


このドラマも、なんかゴールデンウィークの真っ最中で、子供の日の前日・・・って関係ないけど、なんかぱっとせん内容やったなぁ~・・・。


お父ちゃん、連休中で実家に帰ってて、実家で子供らとスティッチと怪談レストランを見とって・・・なんかこっちの方が面白かったので、このあと見た絶対零度がやけにめんどくさいドラマやなぁ~・・・って思ってしもうたんですわ・・・。


怪談レストランでは閻魔大王が登場してきて、子供らに「嘘ついたら閻魔大王に舌抜かれるでぇ~」って冗談言うてたばかりでして・・・。


絶対零度では、天文部の顧問を女生徒の嘘を真に受けて、それで誤解を解く前に男子生徒が女性とをかばうために顧問の教師を殺してしまった・・・という事件を取り扱っていましたが・・・。


この女子生徒が大人になって芸能界に入り・・・過去のことはなかったことにしてくれ・・・荒れは嘘だったと、当時かばってくれた男子生徒たちに告白・・・。



閻魔大王・・・この芸能界に入ったお姉ちゃんの舌を根こそぎ抜いたってぇ~な!!!


---------------------------------------------------

第3話満足度 6 ★★★★★★☆☆☆☆


なんと言うたらええんでしょうか・・・。

ドラマとしては刑事ものというジャンルに入って・・・ってか、そのまんまなんですが、扱う事件が未解決事件・・・。


先週のように時効を迎える事件ばかりを追うというものではないということですが・・・


今回は8年前に起こった連続殺人事件と関連があるかもしれないという事件が発生・・・。


冒頭に登場したゴルフ関連の人物が容疑者として浮かび上がったが・・・8年前に連続殺人を犯したのは実はその容疑者の父親であった。


妻が不倫相手をおうように家を出て行き、妻が黒髪のロングだったという理由だけで黒い髪の女性を狙うようになったが、病気で犯行が出来なくなった・・・。


そして8年後の現代・・・息子を利用し殺人を再開・・・。


事件としては狂ってるとしかいいようがないですよ・・・ホンマに・・・。


未解決事件の恐ろしさを改めて知った桜木泉・・・。


事件に巻き込まれた家族の心中が描かれているという点は、他の刑事ドラマと一線をかくのかくのかもしれませんね。


でもでも、それをすべて背負うというのも凄く大変なんやと・・・改めて思いましたわ・・・。


ですが、上戸彩ちゃんの家に帰らない・・・風呂に入らない・・・というキャラ設定はどうかと・・・なにも、そこまでせんでもエエんとちゃいますやろか・・・。


毎週、彼女が何日連続で風呂に入っていないか、数えるのがこのドラマの唯一のツッコミどころかもしれませんが・・・。


----------------------------------------------------

第2話満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


今回は医療ものということで、ようするに犯人が医者だってことなんですが、15年の時効があと一日というところで、最後まであきらめずに未解決事件を追っていくということだったんですが・・・。


今回も地道に捜査を続けている泉でしたが、思わぬところで足がついたというこで、無事に事件を解決できましたが。

なんとも、15年前の古臭いビデオレンタル屋さんがそのまま残っていたりしてちょっと笑いましたが、犯人である医者を追い詰めるときの展開がチームバチスタの栄光に感じが似ていませんでしたか?


犯人を逮捕すると、救える命も救えなくなってしまう。 それでも逮捕しまっか?ってな具合で・・・。


最終的には時効成立にはならずに事件を解決できたわけなんですが・・・。


まぁ、なんと言いましょうか・・・初回よりは未解決事件を追っているという感じはしましたが・・・。特に面白いってほどのレベルのドラマでもないですし・・・。


なんか事件を解決してもスッキリせ~へん終わり方ですしね・・・。


不思議と、今まで芸人でも俳優として評価が高いはずだった宮迫の扱いがなっとらんのがどうもしっくりときませんなぁ~・・・。


もうちょっと様子をみてみましょうか・・・。

------------------------------------------------------

初回満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆

*さぁ~ついに始まりました上戸彩主演の絶対零度~。

前評価では、刑事もの初挑戦という彼女なので、どうかなぁ~とも思ったり、そして、ひょっとして、菅野美穂の「キイナ~」っぽい雰囲気を漂わせる予告で、怪奇ものかなぁ~・・・なんて予想もしていましたが、とりあえずは怪奇ものではなかったようですね。


未解決事件を取り扱う刑事ドラマですが、決して時効が来た事件を解決する「時効警察」とは全くジャンルが違うドラマなのでご注意を!?


間違っても、最後に「誰にも言いませんよカード」なんて出てきまへんからあしからず・・・。



今週の「絶対零度~未解決事件特命捜査~」エエところ


*以前、日テレでやった上戸彩主演の「ホカベン」のようなイメージもあったんですが、とりあえずは「キイナ」でもなく、「ホカベン」でもない上戸彩また違うドラマになったようです。

結構ガチな刑事ドラマで、未解決事件から真相を追究していく展開でした。

昔は、火曜日の9時のドラマって、硬派なイメージがあったので、なんか昔に戻ったみたいでそれはそれでええ感じでしたわ。


最近にはなかった火曜日9時のテイストのドラマでしたね。


なんていうんでしょうか・・・実は「ホカベン」は初回でリタイアした経験があったんですが、「絶対零度」の初回はそれなりに面白かったという感じで、とりあえずは次回からも見てみようかと思います。



今週の「絶対零度~未解決事件特命捜査~」アカンとこ


*ゲストも多彩で個人的には宮下ともみの登場が嬉しかったですわ・・・。


ですが、演出の面で、容疑者の自供、聞き込みの様子などは、過去のシーンを再現しているシーンで展開するため、この手の演出が好きな方にはいいと見えるかもしれませんが、ほとんど同じような映像で、いきなり現在の展開と、過去の展開が折り重なるので、かなり見ずらいと感じましたわ・・・。


過去のシーン、供述などのシーンは、もうちょっと画面の角をぼかすばどの工夫をしていただいてわかりやすくしてくれれば、それなりに見やすいと思うんですが・・・。




出演者 キャスト
桜木泉 - 上戸彩
塚本圭吾 - 宮迫博之(雨上がり決死隊)
高峰涼子 - 山口紗弥加
深沢ユウキ - 丸山智己
大森紗英 - 北川弘美
竹林匠 - 木村了
道尾行成 - 永田彬
秋山透 - 南圭介
三井朋美 - 齋藤めぐみ
白石晋太郎 - 中原丈雄
倉田工 - 杉本哲太
長嶋秀夫 - 北大路欣也


ゲスト

小松彩夏

宮下ともみ

朝加真由美

ほか

ABBOT KINNEY ABBOT KINNEY
(2010/01/13)
LOVE PSYCHEDELICO

商品詳細を見る

オープニングテーマは新アルバム「ABBOT KINNEY」の収録曲「Shadow behind」

Happy Magic~スマイルプロジェクト~(初回限定盤) Happy Magic~スマイルプロジェクト~(初回限定盤)
(2009/07/15)
上戸彩

商品詳細を見る


空中ブランコ [DVD] 空中ブランコ [DVD]
(2008/10/24)
宮迫博之佐藤江梨子

商品詳細を見る

Fragile―山口紗弥加写真集 Fragile―山口紗弥加写真集
(2000/09)
Noboru Nakamura

商品詳細を見る


北川弘美 Private Eyes ~新たなる挑戦~ [DVD] 北川弘美 Private Eyes ~新たなる挑戦~ [DVD]
(2006/04/05)
北川弘美

商品詳細を見る

木村了 sun [DVD] 木村了 sun [DVD]
(2004/08/04)
木村了

商品詳細を見る

K‐SK―南圭介写真集 K‐SK―南圭介写真集
(2009/01)
Alex Won

商品詳細を見る


神戸六甲まぼろしの美女 江戸川乱歩の「押絵と旅する男」 [DVD] 神戸六甲まぼろしの美女 江戸川乱歩の「押絵と旅する男」 [DVD]
(2009/03/11)
北大路欣也南條玲子

商品詳細を見る
AYAKA×小松彩夏[DVD] AYAKA×小松彩夏[DVD]
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


宮下ともみ 「一生の?お願い」 メイキングDVD 宮下ともみ 「一生の?お願い」 メイキングDVD
()
宮下ともみ

商品詳細を見る