曲げられない女第3話感想レビュー菅野美穂 永作博美 塚本高史 谷原章介 能世あんな | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

曲げられない女第3話感想レビュー菅野美穂 永作博美 塚本高史 谷原章介 能世あんな

曲げられない女 第3話感想レビュー菅野美穂 永作博美 塚本高史 谷原章介 能世あんな 他・・・

働きマン DVD-BOX キイナ~不可能犯罪捜査官~DVD-BOX ハンサム★スーツ THE TV [DVD] Uk.asagan―永作博美写真集 帝王 (DVD-BOX) JUNON スーパーボーイ 市川知宏 [DVD]
第3話満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆

あ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日はいろいろとありまして、なんだかテンション低めで見てしまいましたわ・・・。

パターン的はデキ上がってきた「曲げられない女」も、もうちょっと柔軟に対応してはどうかと思うのでありました・・・。

突如熱くなるシーンでは必ず永作博美と谷原章介が後ろにいてくれてフォローしてくれるという展開は・・・

なんだか、「ツイッター」かぁ~!?

それとも、アメブロでいうところの「なう」的なもんかと・・・。

まっすぐな女ではなく、どうしても曲げられないことがる女というのは・・・後で自分なりに公開しているところもあってそれはそれでよろしいかと・・・。

--------------------------------------------------------------

第二話満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


おお!? なんか二回目にして面白くなってきたんやないでしょうか!?о(ж>▽<)y ☆


通常、ドラマって二回目はあまり面白くなくて、トーンダウンするほうが多いんですが、初回よりはなんか面白くなってきたというか、菅野美穂演じる荻原早紀のキャラクターがひじょうにわかりやすいといいますか、まげられない女という感じが板についてきたような気がしますわ。


これも、初夏に続いて、行動パターンと思考パターンがほとんど同じということで・・・。


いい意味で言えば、「仕事きっちり」


悪い意味でいえば「融通が利かない」


今のところ、悪い方ばかりが目立ちがちなんですが、その隙間で熱いものを見せてくれるところがいいのかもしれまへんね。


ドラマの流れ的には、悪いものではありまへんわ。





・・・ということで、今回は、悪いことを悪いといえない大人になるのか???


というテーマは人類の永遠のテーマなので、このドラマで議論することではないんですが・・・甘いといえば、クソがつくくらい甘すぎる荻原早紀やと思います。


熱いのはええんやけど、現段階では司法試験に受かってからいうべきことであるものを、パラリーガルの立場でいうべきやないですわ・・・。


それは、大人や子供とかっていう次元ではなく、まずは礼儀からやと思いますわ。


正義を貫くのは割るとは言いませんが・・・やっぱり司法試験に受かってから・・・なんていうこちらも甘いとは思いますが・・・・それでも、なんで司法浪人のドラマなんやろうと考えたら・・・その立場でも正義は貫けるということなんですよね!?


そんな荻原早紀は毎回不吉な夢をみとりますが・・・・果たしてこの夢の演出って!?


それと、二回目にして、マイケル・ジャクソンのBadをBGMで勉強しとてるってことは・・・毎回マイケル曲が変わるってことでしょうか!?


10回か11回のドラマだと・・・全部曲名がわかるかどうかですが・・・。



それにしても、長部璃子は初回で怪しいとは思いましたが、やっぱりとといったところでしょうか・・・幸せを装っていたいたワケあり主婦だったんですね・・・。


荻原早紀の生き様をみて彼女自身も今後は変わっていくんでしょうね。


--------------------------------------------------------

初回満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆

菅野美穂のドラマにしては、思っていたよりは物足りなかったかもしれまへんね・・・。


永作博美が若い、若いと思っていたんですが、さすがに菅野美穂と同級生役っちゅ~のは無理があったのか!? なんか永作博美がケバくみえてしまったのが笑えたりしました。


昨日のまっすぐな男といい、今日の曲げられない女といい、申し合わせたかのように、オリジナル作品でストレートなドラマを持ってきたことはいい企画なんやないかと思います。


私も結婚して、歳を重ねると、ストレートよりも、変化球を使う場合が増えてきたんで、之はこれで、見ていて気持ちいのいいことなんですけど・・・



ただ、まっすぐな男も、曲げられない女も、独身という立場でストレートなのがちょっとドラマ的には面白みが欠けるところかもしれません・・・。


妻子持ち、主婦の立場でのストレートなキャラクターにスルト、もっと面白いドラマに仕上がるとは思うんですが・・・。


独身だと、ありえる話になりがちなので・・・ここはやはりもういっぽ、冒険してほしかったところですね・・・。


ただ、今後は荻原早紀の生き様を見て、幸せ主婦を演じている長部璃子がどのような気持ちの移り変わりになるのか!?というところも注目したいところですね。



まっすぐ、曲げられないというのもいいんですが、ちょっとした変化球も見てみたいかも・・・。


ところで・・・働きマンではありまへんが、荻原早紀がBGMをかけてスイッチが入っていましたが、あの曲は!?


なんと!Michael Jacksonマイケル・ジャクソンのBlack or White(ブラック オア ホワイト)やないですか!!!!!


私の中のマイケルは、スリラーでもBADでもなければ、このBlack or Whiteやったんですよね・・・。


この曲がかかったこといよって、これからも見てみようかなぁ~・・・なんて思いました。



もうしばらくは様子みぃ~といった所です。


--------------------------------------------------------------

曲げられない女 公式サイト

キャスト
(32) - 菅野美穂
藍田光輝(36) - 谷原章介
坂本正登(29) - 塚本高史
今田健治(19) - 市川知宏
横谷里美(25) - 能世あんな
増野所長(55) - 西岡徳馬
荻原 光(56) - 朝加真由美
長部璃子(34) - 永作博美
長部善隆(38) - 山口馬木也
長部富貴恵(60) - 高林由紀子
主題歌:aiko「戻れない明日」(ポニーキャニオン)


カンタビ カンタビ
(2009/08/27)
菅野 美穂

商品詳細を見る

ハンサム★スーツ THE TV [DVD] ハンサム★スーツ THE TV [DVD]
(2009/07/24)
谷原章介加藤ローサ

商品詳細を見る


Uk.asagan―永作博美写真集 Uk.asagan―永作博美写真集
(1997/04)
リュウ ハナブサ

商品詳細を見る


帝王 (DVD-BOX) 帝王 (DVD-BOX)
(2010/01/06)
塚本高史與真司郎

商品詳細を見る


JUNON スーパーボーイ 市川知宏 [DVD] JUNON スーパーボーイ 市川知宏 [DVD]
(2009/02/25)
市川知宏

商品詳細を見る