コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season第3話感想 山下智久 新垣結衣 | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season第3話感想 山下智久 新垣結衣

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season第3話感想レビュー 山下智久 新垣結衣 他


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD] コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD] NEWS 山下智久 Photo&Episode Dynamic (RECO BOOKS) 新垣結衣主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル トゥルーラブ [DVD] ライアーゲーム DVD BOX 連続テレビ小説 どんど晴れ 完全版 DVD-BOX1 男優倶楽部 (Vol.15(2004Spring)) (キネ旬ムック) リリー・フランキーの人生相談 寺島進のアニキに聞けよ!―困ったときはいつでも来い!

第3話満足度 8 ★★★★★★★★☆☆


なんだかんだ言っても、やっぱりコードブルーはおもろいですわ。


褒める前に、やっぱり毎度、毎度、患者多いドラマだこと・・・(;^_^A


患者の数だけ、ドラマもあるって事ですが、これがなかなか、一人一人、重いテーマもあるってことで、重厚な感じもしとります。


どれをメインにもって書けばいいのか?迷うところなんですが・・・・


ドラマファンとすれば、今回はやっぱり濱田岳の月9登場ですよね。


山Pとセットになれば、かつての月9人気ドラマ「プロポーズ大作戦!」やん!ってツッコミ入れた方も多いのでは!?


いつも女の子にフラレル役が多い彼ですが、今回はゲスト患者役で登場し、将棋倒し事故で、なんと!階段でスキー板が貫通するという衝撃的な事故に遭うという・・・。


付き合っていたと思っていた彼女と、その男友達と三人がスキー板一本でつながるという悲惨な事故で、その彼女は実はその男友達と付き合っていたという事実を、事故に遭いながらわかってしまい、またしてもフラレルことになるとは・・・。


可哀想な話ですが、濱田岳だけが死んでしまう結末になるとは・・・。


このパターンって、これまた月9ドラマの「太陽と海の教室」のパターンやん!


・・・・ってツッコミいれた方もおそらくいらっしゃると思います・・・。


山P、せっかくなら「ハレルヤチャンス!」して、タイムスリップしてやれよ・・・・って思いましたよ・・・。



・・・・ということで、他の患者さんもたくさんエピソードがありましたが、それぞれ担当のフェローたちは・・・患者を救うことも出来れば、出来なかったりと・・・。


また自分に言い聞かすように患者さんと向き合う姿もみれて・・・みんなそれぞれ成長しとるなぁ~と思わせるところたくさんありましたわ。


今回、改めてわかった人物関係・・・


三井環奈: (りょう) と橘啓輔 -(椎名桔平)は元夫婦・・・やはり離婚した仲だったようです。


そして、予想通り、山田一郎 ( リリー・フランキー)は藍沢耕作の父親の可能性がでてきましたね。





以前、私が他のブログで更新した時のコードブルーの感想をよみなおしてみますと・・・


登場人物の名前には少なからず色が隠されていることを思い出しました・・・。


参考ほどに・・・


●藍沢耕作・・・山下智久  藍=青
●白石恵・・・新垣結衣  白=白
●緋山美帆子・・・戸田恵梨香  緋=赤
●冴島はるか・・・比嘉愛未 ???
●藤川一男・・・浅利陽介  藤=紫
●梶寿志・・・寺島進  梶=萌葱色(もえぎいろ)黄色と青の中間色
●森本忠士・・・勝村政信 森=緑
●黒田脩ニ ・・・柳葉敏郎  黒=黒

●橘啓輔 ・・・椎名桔平 橘=黄


藍沢耕作の藍はやはりことわざにもある・・・


「藍は青より出でて青より青し」というのがあてはまるかもしれませんね。


白石の白は真っ白!?どんな色にも染めることが出来る。


緋山美帆子の緋は赤を意味するとこrの情熱でしょうか!?


あとはよくわかりませんが・・・藍沢の藍が一番キャラクターの色が出ているものかと・・・。


---------------------------------------------------------

第2話満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


第二話目からやはり欲張りすぎといった感じでしょうか(・・;)!?


いろんな登場人物のエピソードを取り込みすぎて、ちょっと用事しながら見ていると、何がなんだかわからなくなってしまう展開は見ていてしんどいなぁ~・・・と思いつつも、これがコード・ブルーらしいと言い聞かせて見るべきなのかどうかというと・・・A=´、`=)ゞ


まぁ~、言い聞かせてみることにしましょうσ(^_^;)


灰皿投げて夫婦喧嘩したところから始ったんですよね・・・。


ということで、なんか都合のいいように、うまくプロポーズのエピソードを取り込んでいましたが、ベタな展開だとわかりつつも、なんか熱いものを・・・なにかこみ上げるものを感じてしまいますわ。


夫婦喧嘩して、腹が立って別れようと思っても、いざとなれば相手のいいところばっかりしか思い出せないというのはわかる気がしますよ。


そうやって、お互い支え合って生きていくんですからね。


いい話やなぁ~・・・と思いながら見ていても、次から次へといろんなものが描かれているので・・・・。


どの話を書いていいのやらですが、リリーフランキーはひょっとして、山Pのおやっさんということになるんでしょうか?


私は忘れましたが、山Pこと、藍沢のおやっさんの話は今まで出たことがあったでしょうか・・・。


さらに複雑になっていくコード・ブルーですが、毎回、毎回、ちゃんとフェローが葛藤している姿と成長している姿をみるのは・・・いろんな思いで熱くさせてくれるのも事実です。


--------------------------------------------------------------

初回満足度 8 ★★★★★★★★☆☆


いつだったか忘れましたが、スペシャル版以来のコードブルー。


まさかの月9での続編、感謝しとります。


木曜劇場でやっていたときは、ちょっとテンポが悪く、初めはとっつきが悪かったんですが、回を重ねるごとに徐々に盛り上がってきて、最後の方は大変よかった印象がありました。


続編といっても、主役の5人は実際にシーズン2などで、一人のキャラクターを続けて演じるといった経験も浅いので、そういったところでの成長した姿をみるのもちょっと楽しみだったりしましたね。


一時間ちょっとの放送時間があっちゅ~まに過ぎてしまって、退屈することなく見ることができたシーズン2のコードブルー。


ヘタな前作の説明もほとんどなく、すんなりと入ってくれたのが見やすかったかもしれません。


前作で、初めとっつきが悪かったところと言えば、1エピソードに複数のキャラクターのエピソードを入れすぎたために、見ているこちらとしては絞りきれない展開についていけなかったというのもあったんですよね。


今回もあいかわらず複数のエピソードをいい意味で言えばてんこ盛り、悪い意味で言えば、欲張りすぎといった見方もできるんですが、初回はとりあえず、てんこ盛りタイプやったんやないでしょうか・・・。



ヒロキくんが植物状態になったとき・・・見ているこちらとしてはほんまに祈りましたよ・・・。


私のとこの子供と同じ位の歳ごろの設定なので、見ていて非常に辛い思いをしました・・・。


奇跡がないと思い込む、自分に言い聞かせるか・・・


また奇跡を信じない医者などいないと思うのか・・・


医者として成長するのに、人それぞれなんでしょうが、若い人達が自分の信じる道を進むのはいいことやないかと思いますよ。



奇跡がないと自分に言い聞かせる前に・・・


・・・最後にヒロキ君の目が開いたときは・・・やはり奇跡を信じるほうを選んじゃうでしょうね・・・。


藍沢耕作が言っていた奇跡って・・・視聴者もきっと信じたくなる奇跡になったんじゃないでしょうか・・・。




ということで、久々に見たガッキーはほんとに可愛いですねぇ~ラブラブ!


山Pも最近ドラマ界のエースにまで成長しましたしニコニコ


もう、コードブルーの今シーズンの月9は・・・月9だからとか、そうじゃないとかって言わないことにしました。


いいと思ったらいいし、悪いとおもったら悪いし・・・ということで、コードブルーは応援いたしましょう!



主役の5人の成長する姿を、楽しみにしとります(o`・ω・)ゞ敬礼♪



コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD] コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
(2009/02/18)
山下智久新垣結衣

商品詳細を見る

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD] コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]
(2009/03/18)
山下智久新垣結衣

商品詳細を見る


前シリースの[スタッフキャスト] (ほぼ前シリースのキャストを引き継ぐ形となりそうです。)
キャスト
藍沢耕作: NEWS山下智久 山P
白石 恵: 新垣結衣
緋山美帆子: 戸田恵梨香
冴島はるか: 比嘉愛未
藤川一男: 浅利陽介
田所良昭: 児玉 清(特別出演)
森本忠士: 勝村政信
梶 寿志: 寺島進
西条 章: 杉本哲太
三井環奈: りょう
黒田脩二: 柳葉敏郎

橘啓輔 - 椎名桔平(2nd season)
辻 - 垣内彩未(2nd season)
園田大介 - HILUMA(2nd season)
山田一郎 - リリー・フランキー
スタッフ
脚本: 林 宏司
音楽: 佐藤直紀
主題歌; 「HANABI」Mr.Children(TOY'S FACTORY)


NEWS 山下智久 Photo&Episode Dynamic (RECO BOOKS) NEWS 山下智久 Photo&Episode Dynamic (RECO BOOKS)
(2009/08/06)
石坂 ヒロユキJr.倶楽部

商品詳細を見る


ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX
(2010/01/06)
山下智久北川景子

商品詳細を見る


新垣結衣 2010年 カレンダー 新垣結衣 2010年 カレンダー
(2009/10/28)
トライエックス

商品詳細を見る



戸田恵梨香 2010年 カレンダー 戸田恵梨香 2010年 カレンダー
(2009/11/11)
不明

商品詳細を見る
男優倶楽部 (Vol.15(2004Spring)) (キネ旬ムック) 男優倶楽部 (Vol.15(2004Spring)) (キネ旬ムック)
(2004/03)
不明

商品詳細を見る


リリー・フランキーの人生相談 リリー・フランキーの人生相談
(2009/10/26)
リリー フランキー

商品詳細を見る
寺島進のアニキに聞けよ!―困ったときはいつでも来い! 寺島進のアニキに聞けよ!―困ったときはいつでも来い!
(2007/02/26)
寺島 進

商品詳細を見る