LIAR GAMEライアーゲームSeason2 最終回感想 戸田恵梨香 松田翔太 菊池凛子 | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

LIAR GAMEライアーゲームSeason2 最終回感想 戸田恵梨香 松田翔太 菊池凛子

LIAR GAMEライアーゲームSeason2 感想レビュー戸田恵梨香 松田翔太 菊池凛子 吉瀬美智子


ライアーゲーム DVD BOX ライアーゲーム DVD BOX
(2007/10/03)
戸田恵梨香.松田翔太

商品詳細を見る

ライアーゲーム DVD BOX 戸田恵梨香 2010年 カレンダー 卓上戸田恵梨香 2010年 カレンダー 名探偵の掟 DVD-BOX 菊地凛子×篠山紀信『RINKO』 CIRCUS (サーカス) 2009年 05月号 [雑誌]

最終回満足度 8 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩


まぁ~予想通り、密輸ゲームこと、ゴールドラッシュゲームの必勝法は、はやはり裏切り者がいてこそ成り立つゲームでしたね。


映画に続くということで、直ちゃんと秋山チームが負けるとは思ってもみませんでしたが、葛城がこんなにあっさりと負けるとも思ってはいませんでしたので、最後はちょっと、ある意味ビックリしました。


最後は決勝戦への出場を辞退した直ちゃん・・・ここでプツっと途切れるように終わってしまったライアーゲーム シーズン2・・・。


とりあえず、映画は観にいかない・・・ということを前提でみていましたので、この終わり方は悪くなと思います。


あと、葛城がどうなるとかならないとかってことは気にならない終わり方だったか・・・。



・・・・いや、もちろん気にはなるのは当たり前なんですが、今後は、あまり映画で完結・・・ってドラマはやめてほしいところです。


時期によっては観にいきたくてもいけないときもあるし・・・DVDでてからだとタイムリーなネタにもならないし・・・。


そんなこんなで、ライアーゲーム、嘘つきゲームなのに、そのルールの隙間をうまくついた直ちゃんと秋山の勝利・・・というか、直ちゃんの場合、嘘つきではなく、「ピュアなハート」で勝利へと導いた必勝法は見事だと思います。


菊池凛子ちゃん・・・今度は是非ともまた違うドラマでお逢いしたものですね・・・。

--------------------------------------------------------------------

第8話満足度 8 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩


さぁ~!年をまたいで干そうされているライアーゲーム シーズン2!


なんと!あのシーズン1の最終ゲームだった「密輸ゲーム」が復活!?


名前も、ルールも少し変わって「ゴールドラッシュゲーム」となって2010年早々から熱いバトルが繰り広げられていましたが・・・


やっぱり密輸ゲームはおもろいですよねぇ~。


このゲームの勝因、必勝法は必ずと言っていいほどに、相手チームの誰かを味方につけるということがなければ勝てないという非常なほどに過酷な必勝法が売りでしたね。


思わぬ裏切り者がどこに現れるかによって、勝者が決まる!


といっても、今回はあの葛城があいて・・・。


しかもすべてにおいて、秋山の裏をかいてくるんですからどうしようもおまへんがな・・・。



それにしても、葛城といいますか、凛子ちゃんの顔がとっても怖いですけど、あれって放送してよろしいんでしょうか!?


凛子ちゃん、今回のドラマ出演を最後に、また映画しかでないってことにならないでくださいよね・・・。


おっちゃんはちゃんと凛子ちゃんのことを応援しとりまっさかいに!


ほな!次回、最終回ですか?   え!?・・・映画で最終回・・・。


----------------------------------------------------------------------

第7話満足度 7 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩


今年最後のライアーゲームは年越しであと二回で終了!


くどいですが・・・おもろいのに、やはり深夜枠テイストが抜け切れていないので、結構火曜日の九時からみるのは根性がいります。


深夜枠でしたら、もっと盛り上がっていたんでしょうが、こればっかりはどうしようもないですな。


というわかけで、「天使と悪魔ゲーム」が終了しましたが、なんかしっくりとこないエンディングにクビをかしげるのでありました・・・。


2回のどんでん返しを繰り広げた秋山と葛城・・・このエピソードで二人の確執を語るのにももってこいのゲームだったんやないでしょうか・・・。


それにしても、マンガの原作は読んだことがないのでわかりませんが、あの一コマ一コメを大げさに描写するのが好きなドラマやと改めて思うんですが・・・映画ではもっと派手にやるかもしれないですね。


それにしても、やはり映画で完結という手法・・・なんか最近はしっくりこなくなってきました・・・。


原因は仮面ライダーディケイドのあのセコイやり方が明らかに原因なんですが・・・。


あれ以来、すっかりとドラマの映画化というのが・・・ドラマで完結というのに拒絶反応をするようになったしまったわけでして・・・。


出来れば、ドラマはドラマで完結して、別の形で映画は映画としてやっていただけたらと・・・。


このドラマのファイナルはやる前から映画、劇場版と決まっているわけですし・・・映画は見る気がないのでこればっかりはどうしようもないですね・・・。


-------------------------------------------------------------

第6話満足度 8 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩


ついに本番となった「天使と悪魔ゲーム」・・・・


・・・というよりも、遂に凛子ちゃんがメインで登場してきたわけですなぁ~・・・。


いやぁ~・・・さすが凛子ちゃん・・・


時には嘲るように・・・


時には人形のように感情があるのかないのかわからない表情、瞳になったりと・・・


秋山・・・いや、直ちゃんにとってはほんとに最強のライバルが出現したってことですね。


地上波の、しかも通常の連ドラで凛子ちゃんが見れるやなんて、夢にも思いませんでしたわ・・・。


葛城のあの表情・・・夢に出てきそうで正直、怖いと思ってらっしゃる方も多いのでは!?


まいどの如く、おもろいんやけど、火曜日の9時やなかったら・・深夜枠やったらもっとおもろかったドラマになると思うんですがいかがでしょうか???



非常に駆け引きが必要な天使と悪魔ゲーム・・・。


やっぱ一番怪しいのは鉄人28号のCMでおなじみの夕輝壽太君・・・怪しいというか、初めから怪しいですオーラ全快だったので、別に驚きもしないのがなんか笑えますわ。



直ちゃん、秋山が勝たんと、映画に繋がらないので、勝つとわかっているから、どうしても途中で興ざめしてしまうところがあるんですが・・・それ以上に、凛子ちゃんが盛り上げてくれているので、助かっとります。


次回はヨコヤが復活するというこでが・・・なんのためにヨコヤを出してくるのか!?


セミファイナル‐準決勝(前半)戦‐「天使と悪魔ゲーム」参加メンバー
秋山深一 - 松田翔太
神崎直 - 戸田恵梨香
福永ユウジ - 鈴木浩介
葛城リョウ - 菊地凛子
オオツカ マリエ - MEGUMI
ヤスカワ ノリヒコ - 春海四方
土田靖史- 森下能幸
イケザワ テッペイ - 忍成修吾
カワイ タツヤ - 姜暢雄
サエキ ヒロカ - 武井咲
タニナカ モモコ - 片桐はいり
マキゾノ ワタル - 夕輝壽太

----------------------------------------------------------------

第5話満足度 8 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩


気が付けば、すでにセミファイナルへと突入したライアーゲーム・シーズン2。


今度は12人で行われる「天使と悪魔ゲーム」という、またすんごいゲームがやってきましたね。


案の定、騙しあいゲームならではのデッド オア アライヴのなってきましたが、これがまたおもしろいのなのって・・・。


今までの駆け引きも見事でしたが、この天使と悪魔ゲームの駆け引きはちょっと予想が付きにくい展開になりそうですね。


シーズン1の密輸ゲームもすごいと思いましたが、この天使と悪魔ゲームがかなりヤバイゲームになんやないでしょうか!?




そして、セミファイナルに進出してきた個性ある新キャラたちにも注目!


ちょっと名前のある俳優、女優さんたちが登場しているののがおもろいですね。


それにしても、菊池凛子さんはなんて独特なオーラをもっとるんでしょう・・・。


菊地凛子×篠山紀信『RINKO』 菊地凛子×篠山紀信『RINKO』
(2007/11/17)
篠山紀信

商品詳細を見る

あの無表情なポーカーフェイスの瞳の奥に屋丼でいる悪魔の魂がたとえようもないほどに不気味ですわ。


今回のシーズンに登場するゲームのすべてがリハーサルがあるという、ちょっと見る側にとっては逆にいい感じでゲームにのめりこめやすい感覚になっているかと思いますね。


見ている自分なら・・・こうしよう・・・あうしよう・・・なんてドラマを見ながら考えられるのはとっても新設やと思います。


・・・ですが・・・このドラマ、あくまでもファイナルステージは映画、劇場版でということが前提となっているので、実際に劇場に足を運ぶか、はこばないかは、この後の展開次第なんですわ・・・。


そう思うと、ちょっと引いてしまうところがるドラマでもあります。


そして、なによりも、やはり土曜の11時のドラマからきた作品なので、雰囲気は深夜枠ならではのテイストなんですよねぇ~・・・。


褒めても火曜9時のドラマのテイストでありまへんわ・・・。


ドラマがおもろいだけに、この点だけが気になります・・・。


・・・ということで、天使と悪魔ゲームの必勝法が気になります!


がんばれ!チーム直ちゃん!


秋山、福永もがんばれ!


セミファイナルゲスト
姜暢雄 忍成修吾 MEGUMI 夕輝壽太 武井咲 春海四方 森下能幸 片桐はいり 遊井亮子 喜山茂雄 太宰美緒 槙原あこ 吉岡篤史 山内秀一 葵 南まりか

____________________________________________________________________

第4話満足度 8 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩


いやぁ~関心しました。


何が関心したかといいますと、直ちゃんがめちゃくちゃ成長しとりますがな・・・。


シーズン1からみていますので、この成長ぶりには驚かされます。


何に驚いたかといいますと・・・



フクナガが裏切ったと思わせといて、作戦の首謀者は直ちゃんだったということ・・・。


回らないルーレットの必勝法は・・・初めからなく、やはりライアーゲームならではの、ウソを突く、相手を騙すことが基本中の基本だったということでしたね。


それにしても、あの直ちゃんが、秋山の力を借りずに相手を騙し切ったということは・・・ある種、成長しすぎて、寂しい部分もあるんですが・・・。


____________________________________________________________________

第3話17ポ-カー満足度 7 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩


おもしろいやけど、ちょっと説明がくどかったかな!?


17ポーカーという特殊なポーカーゲームでの対戦となった中堅戦は、秋山と菊池の対決。


元フェザー級ボクサーだった菊池の並外れた動体視力のおかげで、菊池はジョーカーの位置を読み取り、自在に手札を操ることに成功。


素晴らしい17ポーカーの必勝法で、さすがの秋山も苦戦するか!?と思われましたが、やはりこれは「ウソツキゲーム」と呼ばれる騙しあいのライアーゲーム・・・。


秋山はジョーカーを操るのではなく、17枚のカードの配列、すべてを読み取るという考えられない必勝法を編み出していたということで、見事勝利!


パーフェクトシャッフルで、ちょっと怪しいと思いましたが、まさかすべての配列を読み取るとは思いまへんでしたので、ビックリ!


・・・なんですが、ポーカーってほんとは演出するのが大変な地味なゲーム・・・。


ましてや秋させないつくりに演出するのがホントに難しいと思いますが・・・それでも、菊池のあの多彩な表情、場面、戦局での表情の豊かさは、ポーカーには合ってないんやないかとツッコミたくなりました・・・。


あの表情では、さすがに秋山が苦戦・・・というよりは、すでに秋山にバレバレ・・・手の平の上で遊ばれているということが見ているこちらでもわかってしまいまったのが残念ですわ・・・。


・・・ということで、次回からの大将戦の「回らないルーレット」の必勝法が気になります!


ところで噂ですがライアーゲームが来年2月の映画版の公開にあわせて、ドラマも年越し、2月頃までやると言うことを聞いておりますが・・・果たして!?


_______________________________________________________________
第2話満足度 8 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩


なんと!24連装ロシアンルーレットの結果は!?


ドロー!?


フクナガが見事24連装ロシアンルーレットの必勝法を見極めたのにもかかわらず、直ちゃんがフクナガにドローに持ち込めば、必ず大もうけさせてあげるとウソを突いて結局のところドローに持ち込んだフクナガ・・・。


なんか、直ちゃんも結構タフといいますか、強くなってきている感じがしましたね。


それでも、相手も救って自分達が勝ち進むと精神が失われていなかったのが救いでしょうあ・・・そんな直ちゃんがあってのライアーゲームかも知れませんね。


・・・ということで、毎回いろんなゲームが出てくるライアーデームなんですが、中堅戦が・・・


「17ポーカー」というまた聞いた事がないゲーム・・・


ようするに、決まった17枚のカードのみを使ってのポーカーでして、かなりの確率で自分と相手の手の札が読める、予想できる仕掛けとなっていたようで・・・。


しかも中堅戦が秋山と菊池の対戦・・・


この菊池が以外にも、秋山を翻弄するそうですね・・・。


果たして、菊池の見極めた17ポーカーの必勝法とは!?




あの秋山翻弄するとなると・・・これまた面白いことになりそうです!


そしてそして、菊池凛子さんのあの不気味な笑み・・・凛子スマイルの奥には一体なのがあるんでしょうか!?


エリー役の吉瀬美智子さん・・・だんだんと女優活動の幅も広がってきたこの二年・・・こんかいのエリーのメイクはかなりケバくないですか!?


そして、戸田恵梨香ちゃん」・・・来年はライアーゲームの映画もありますが、早速にも月9で山Pと共演!「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season」の放送が決定!


また見ますよ!


_____________________________

初回満足度 8 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩(10段階評価)

24連装ロシアンルーレットの必勝法とは!?


よっしゃ~! ついに始まったLIAR GAMEライアーゲームシーズン2!


前シリーズがめっちゃくちゃ好きやったんですよね。


運だけのゲームやなしに、LIAR(嘘つき)、騙しあいゲームということで、また帰ってきました!


前作の少数決、密輸ゲームなどなど、燃えに燃えたライアーゲームが突然4回戦が開幕!?


ハセガワがいなくなっちゃったのに・・・まだ組織の力は衰えていなかった!?


・・・・ということで、新要素も交えて、今回登場したライアーゲームは3対3の団体戦で、それぞれ個人戦を行い、咲に2勝した方が勝ちというルールで、それぞれ違うゲームを行うとのこと。


神崎直- 戸田恵梨香
秋山深一 - 松田翔太

フクナガユウジ - 鈴木浩介

の三人が同じチームになりまして、先鋒がフクナガ、中堅が秋山、大将が神埼直ちゃん。


先鋒のフクナガが行うライアーゲームは・・・


「24連想ロシアンルーレット」


ルールを説明しますと長くなるので・・・とりあえず、24発も入るリボルバーに1チーム3発ずつ弾丸を込めて、合計6発はいった24連想のピストルを順番に発射・・・。


実弾ではないが、空砲と音による効果でゲームを行うこと・・・。


ある種、ロシアンルーレットは運だけのゲームですが・・・リボルバー回転を予想して、弾を込めた市を思い浮かべながら・・・運ではなく、騙しあいで勝負するという・・・。


あの嫌味っ気たっぷりの憎らしいフクナガを今度は応援する立場になろうとは・・・まぁ~人気キャラで、彼があってのライアーゲームでしたから・・・そのフクナガが今度は初めから直ちゃんと秋山の味方からスタートするとは驚きですね。


そんでもって、またいやらしさは相変わらず!?


騙し方がうまいです!


もう、ロシアンルーレット見ていて、コチラもドキドキものですよ。


そして菊池凛子さんが登場するということで、注目されていますが・・・


お恥ずかしいながら、私は今回彼女の演技をみるのは初めてなんですわ・・・。


それでメッチャ楽しみにしていたんですが・・・あの不気味な笑みだけでもオーラが出とりますが・・・何でも、あの秋山が唯一負けを喫した相手が葛城リョウ - 菊池凛子だそうで・・・。


そして、前作から結構日数もたちましたので、エリー - 吉瀬美智子の演技がなんかうまくなっているような・・・。


それよりも、当時は直ちゃん役で初の連ドラ主演を果たした戸田恵梨香ちゃん・・・あのド素人っぽい演技で視聴者のみなさんが戸田恵梨香ちゃんのことを心配していたんですが、実はあのド素人っぽい喋りは、実は演技だったということで、彼女の実力のほどが伺えますよね。


今度は映画に繋げるということですが・・・満足度、結構甘いでしょうか!?


とにかく、初回からハラハラ!ドキドキ!


もう、たまりへん!

__________________________________

主要キャスト
神崎直(18) - 戸田恵梨香
秋山深一(26) - 松田翔太
神崎正 - 福井友信
葛城リョウ - 菊池凛子(Season2からのキャスト) 謎の人物。
谷村光男 - 渡辺いっけい
LGT事務局員だが、警官をやっている。
エリー - 吉瀬美智子
LGT事務局員 - 灰谷えみ、内田ゆか、染谷夏子
レロニラ〔Season1〕、ソラリオ〔Season2〕(声:喜山茂雄)
LIAR GAMEのディーラー。 (女性の声:平辻朝子)
ハセガワ - 北大路欣也 LIAR GAMEの首領。
フクナガユウジ - 鈴木浩介
ヨコヤノリヒコ - 鈴木一真

------------------------------------------------------

Season2
四回戦
先鋒戦「24連装ロシアンルーレット」(Season2・第1話 - 第2話 )
中堅戦「17ポーカー」」(Season2・第2話 - 第 話 )
大将戦「回らないルーレット」
太陽ノ国
【先鋒】福永ユウジ - 鈴木浩介
【中堅】秋山深一 - 松田翔太
【大将】神崎直 - 戸田恵梨香
月ノ国
【先鋒】西田勇一 - 荒川良々
元トラック運転手。
【中堅】菊地翔 - 眞島秀和
元プロボクサー。
【大将】小坂妙子 - 広田レオナ 
元アパレルブランド社長。
場外
葛城リョウ - 菊池凛子
四回戦ご案内カードの持ち主(四回戦に参加はしていない)。
西田、菊地、小坂の仲間。

------------------------------------------------------

対戦相手キャスト (Season1)
一回戦(第1~2話)
藤沢和雄 - 北村総一朗 

二回戦「少数決」(第3~5話)
フクナガユウジ(塚原 悠)(30歳) - 鈴木浩介
江藤光一(28歳) - 和田聰宏
石田梨恵(22歳) - 岩佐真悠子
大野 亘(26歳) - 坂本真
土田靖史(45歳) - 森下能幸
槇田友幸(56歳) - 一本気伸吾
木田典之(48歳) - 大高洋夫
高村良美(29歳) - 海島雪
佐島憲太(34歳) - 土井よしお
麻生ひろみ(29歳) - 中込佐知子
岡野健也(26歳) - 泉政行
木下啓吾(32歳) - 青木一
河村千里(22歳) - 水田芙美子
野添慶子(40歳) - 畠山明子
菅原裕二(22歳) - 雪嶋直樹
西野隆彦(32歳) - 坂本三成
嘉山春美(26歳) - 小林きな子
花山哲夫(29歳) - 馬場佑樹
飯村純子(31歳) - 吉村玉緒
中谷和子(21歳) - 北原ひとみ
No.22 タカダミチコ - 田口寛子

ヨコヤノリヒコ - 鈴木一真
敗者復活戦(二回戦での敗者)「リストラゲーム」(第6話~第8話)
No.1 大野 亘(26) - 坂本真
No.2 土田靖史(45) - 森下能幸
No.3 フクナガユウジ(30) - 鈴木浩介
No.5 木田典之(48) - 大高洋夫
No.8 麻生ひろみ(29) - 中込佐知子
No.9 岡野健也(26) - 泉政行
No.11 江藤光一(28) - 和田聰宏
No.13 野添慶子(40) - 畠山明子
No.19 神崎 直(18) - 戸田恵梨香

三回戦「密輸ゲーム」(第9話~最終話)
火の国
ヨコヤノリヒコ - 鈴木一真
土田靖史(45) - 森下能幸
木田典之(48) - 大高洋夫
岡野健也(26) - 泉政行 
野添慶子(40) - 畠山明子
水の国
神崎 直(18) - 戸田恵梨香
秋山深一(26) - 松田翔太
フクナガユウジ(30) - 鈴木浩介
大野 亘(26) - 坂本真
麻生ひろみ(29) - 中込佐知子





戸田恵梨香 2010年 カレンダー 戸田恵梨香 2010年 カレンダー
(2009/11/11)
不明

商品詳細を見る




卓上戸田恵梨香 2010年 カレンダー 卓上戸田恵梨香 2010年 カレンダー
(2009/11/11)
不明

商品詳細を見る



名探偵の掟 DVD-BOX 名探偵の掟 DVD-BOX
(2009/10/21)
松田翔太香椎由宇

商品詳細を見る



菊地凛子×篠山紀信『RINKO』 菊地凛子×篠山紀信『RINKO』
(2007/11/17)
篠山紀信

商品詳細を見る

CIRCUS (サーカス) 2009年 05月号 [雑誌] CIRCUS (サーカス) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/04)
不明

商品詳細を見る