大阪城でこんな写真を撮ってみました! | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

大阪城でこんな写真を撮ってみました!

もう、大阪城と言えば、歴史が大嫌いだった子供のころからずっと縁のあるところでした。


今年の夏に約30年ぶりに天守閣に登ってみたんですが、メッチャ変わっていたのにビックリです!


写真をたくさん撮ったのですが、なにぶん、親子で撮った写真が多く、掲載できないものがありますので、ほんの一部ですが・・・。


まずは正面から・・・



くらやみのかべをおせ!(σ`・ω・)σ-大阪城

今までいくつかお城におったことがありますが、とにかくデカイと印象がある大阪城。


30年ほど前にはエレベーターどころか、エアコンも設備されていなかった大阪城もすっかりと外国人向けの博物館、ミュージアムへと変化!


さすが、難攻不落の鉄筋コンクリートの大阪城!


このあたりには・・・




エレベーターでいきなり上層部まで行け、風邪を引くくらいにエアコンが効いています。



くらやみのかべをおせ!(σ`・ω・)σ-大阪城
この正面あたりが観光客用に集合写真をとるのに相応しい場所になっているようですが・・・この付近で・・・・


聞くところによりますと、なんかこのあたりに名物おじさんがいるらしく!?


私もたまたま逢えました・・・そのおじさんに・・・。


みんなが大阪城の写真を撮っていたら・・・


普通に撮っていたのでは面白くないからこうしてごらん・・・とアドバイス・・・


うまく撮れませんでしたが・・・



くらやみのかべをおせ!(σ`・ω・)σ-大阪城
ちょっとつまんでみたり!?


くらやみのかべをおせ!(σ`・ω・)σ-大阪城
ちょっとのっけてみたり!?


または、子供をうまく前に立たせて、大阪城を兜のようにかぶっているように撮影したり!?



そんなことを教えてくれるありがたい!?  いや、何も言わないでも写真を撮っていると観光客に対して喋りかけて教えてくれるおじさんがいますので・・・。


とにかく、敷地内が広く、移動手段として、こんなものも園内に走っていますので、機会があれば乗ってみるのもいいかもしれませんよ。


くらやみのかべをおせ!(σ`・ω・)σ-大阪城
(ちなみに有料ですのでご注意を!)


簡単なものですいません・・・


また機会があれば、他の風景も掲載したいと思います。