ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」最終回感想 香取慎吾 木村拓也 中村獅童他 | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」最終回感想 香取慎吾 木村拓也 中村獅童他

ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」最終回感想 


最終回は2時間スペシャルで木村拓也 中村獅童が登場ということでした。


いやぁ~・・・こち亀最終回2時間スペシャルって・・・


面白かったんですが・・・ドラマとしては面白い、いい脚本だったと思いますが、こち亀としてはどうなんでしょうね!?


オープニングは銀行強盗、立てこもり事件からはじまり、両さんが撃たれてしまった!?


なんて展開・・・なんか刑事ものドラマみたいになっちゃってましたが、子供の頃のエピソードも混ぜながらの展開は・・・原作のお騒がせで、ハチャメチャな部分と、下町の人情と懐かしい部分とをうまく表現できていたと思いますよ。


いろいろといわれたりして、数字事態は決していいとは言い切れなかったドラマ版こち亀だったんですが、私は子供達一緒に毎週見るのが楽しみでしたね。


私より、子供達の方が両さんに会いたがっていたのにビックリ!?


アニメ版こち亀がリアルタイムでやっていたときにはまだまだ小さかったうちの子供達ですが、ドラマ版こち亀のおかげで、ケーブルでやっているアニメ版も合わせて好きになったようですね。


・・・というわけで、キムタクの出番って・・・ん? 同級生役だったのね・・・・思わずタマホームの宣伝にきたのかと思える演出には笑ってしまいましたが、伏線がメチャメチャあまい同級生役だったというオチはちょっと・・・!?



とにかく、慎吾両さんも悪くはなかったです。 むしろメッチャ原作に近い仕上がりで、個人的には大満足のドラマ版でした。



_____________________________

ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」第7話感想




ということで、先週は書いていなかったこち亀の感想ですが、最終回直前ということなのに、やっと本田が登場。

もうちょっと早く出てきても良かったんやないかと思ったんですが・・・んん??そういえば、来週は最終回なのに、レアキャラの日暮熟睡男を登場させといて、寺井が登場しませんでしたなぁ~・・・。

そして最終回はなんと!ホソマッチョの中村獅童とSMAPのキムタクこと木村拓也が登場!

しかも2時間スペシャルときて、なんとも贅沢な最終回ですね。


・・・・・・話は今回の第7話にもどしまして・・・


SEXY―本上まなみ写真集 BOMB PERFECT VISUAL SCENE (Bomb perfect visual scene) SEXY―本上まなみ写真集 BOMB PERFECT VISUAL SCENE (Bomb perfect visual scene)
(1998/02)
奥 舜

商品詳細を見る

本上まなみちゃんが今回のゲストでしたが、私らの世代にとっては元祖「癒し系」のアイドルやってね・・・

最近、またドラマに出てくれるようになりましが、ちゃんとドラマで見るのは久々のような気がして、なんだか嬉しかったですわ。

さすがにアイドルの頃と比べると・・・いい女になったという感じもしますが、目じりの●●も・・・


本田は本田でなんか、原作の初登場の時を思い出してしまいました。

あのギャップを実写で再現するのは、ウッチャンだったらまぁ~いいんでないかい!?

しんごのいたずら しんごのいたずら
(1998/11)
香取 慎吾

商品詳細を見る

I can. I can.
(2008/10)
香里奈

商品詳細を見る

絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ [DVD] 絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ [DVD]
(2008/11/05)
速水もこみち水嶋ヒロ

商品詳細を見る

TBS ドラマ 『 こちら葛飾区亀有公園前派出所 』
キャスト
亀有公園前派出所
両津勘吉:香取慎吾(SMAP)
秋本・カトリーヌ・麗子:香里奈
中川圭一:速水もこみち
大原大次郎:伊武雅刀
上野:なぎら健壱 通称「ご隠居」。
熊田:つまみ枝豆 通称「クマさん」。
田端:福井博章 通称「ハチ公」。
トン吉:畠山紫音
チン平:高橋晃
カン太:吉田翔
両津勘吉の両親
両津銀次:ラサール石井
両津よね:柴田理恵
ゲスト
第1話
キタノ(謎のおじさん):ビートたけし(スペシャルゲスト)
神田明神(神輿職人):國村隼
神田寅次郎(神田明神の息子):劇団ひとり
花巻(テレビ番組のレポーター):ベッキー(友情出演)
女性社員:岩佐真悠子
芹沢(DTBSのディレクター):酒井敏也
DTBSのスタッフ:高木正晃、松本大卒
人形焼屋のおばちゃん:青木和代
大黒家の主人:椎名泰三
団子屋の女性:根本美緒
六西会の担ぎ手(第6話では担ぎ手仲間同士でケンカ):佐々木健介&健介ファミリー
六西会の女性:北斗晶
石井さん(レポーター):石井智也
両津に自転車を奪われた女性 :松本じゅん
賞金の100万円を盗んだ男 :内山信二
ナレーション(亀有神輿キャノンボールCM):立木文彦
ナレーション(情熱大陸):窪田等
法螺貝を吹いてスタートの合図を出した男性:亀有香取神社の神主(本人)
亀有神輿キャノンボールの実況:初田啓介(TBSアナウンサー)
競馬の実況:小笠原亘(TBSアナウンサー)
第2話
石原さとみ 2010年 カレンダー 石原さとみ 2010年 カレンダー
(2009/10/28)
不明

商品詳細を見る

加山雄三(本人役、スペシャルゲスト)
モエコ:渡辺えり
モエコ(45年前):石原さとみ
新人警官:オードリー
アイドル少女:新井ひとみ、澤那朱鳥、鈴木裕乃
ナレーション:山崎バニラ
第3話
木下優樹菜 2010年 カレンダー 木下優樹菜 2010年 カレンダー
(2009/10/28)
不明

商品詳細を見る

オープニングゲスト:観月ありさ(スペシャルゲスト)
荒木格之進田口淳之介(KAT-TUN)
地元のヤンキー:木下優樹菜
日暮熟睡男:宮藤官九郎
イタズラしていた人たち:清水優、茜ゆりか、つちうち潤
第4話
御所ヶ原金五郎之助佐ヱ門太郎(ヤクザの組長):西田敏行
御所ヶ原夏子(御所ヶ原の娘):片瀬那奈
健二(夏子の夫でレストランの料理人):阿部力
政(御所ヶ原組の一員):堀部圭亮
松吉:玉袋筋太郎(浅草キッド)
刃金:猪野学
マジシャン:ふじいあきら
第5話
馬耳東風 馬耳東風
(2001/05)
稲垣 吾郎

商品詳細を見る


白鳥麗次:稲垣吾郎(SMAP)
秋本飛飛丸:大和田伸也
新葛飾署・装備係:泉ピン子(スペシャルゲスト)
深沢(花屋):佐藤祐一
第6話

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)

真奈美(強盗団「エンジェルダスト」のリーダー):島袋寛子(SPEED)
洋介(「エンジェルダスト」の一員(頭脳派)):田中幸太朗
幸成(「エンジェルダスト」の一員(熱血派)):小柳友
幸成に後頭部を殴られた警官 - 今奈良孝行
AKB48(本人役)
須崎(中川財閥専務):綾田俊樹
第7話
本田速人:内村光良(ウッチャンナンチャン)
美佐:本上まなみ
園長先生:温水洋一
バスジャック犯:前田健
第8話
:SMAPの木村拓也
:デビット伊東
:平泉成
:キャイ~ン
友情出演:優香
:中村獅童
スタッフ
脚本:マギー
音楽:川嶋可能
演出:英勉、坪井敏雄、武藤淳
プロデューサー:瀬戸口克陽、高橋正尚
協力プロデューサー:渡辺良介
主題歌
両さん - 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(ビクターエンタテインメント)