セ界混戦!阪神タイガース・・・虎が鯉に手痛い一杯・・・3位争い虎・ツバメ・鯉1.5差の中 | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

セ界混戦!阪神タイガース・・・虎が鯉に手痛い一杯・・・3位争い虎・ツバメ・鯉1.5差の中

◆セ界混戦!阪神タイガース・・・虎が鯉に手痛い一杯・・・

【秀人のひとこと】

なんや、久々に連敗をした感じのタイガース。







いま、山岡荘八氏の徳川家康を読んどりまして、その中で織田信長が、徳川家康に自分の長女を家康の長男に嫁がせて、さらに祝いに鯉を送るという話を読んだところですわ・・・。






・・・まぁ~全然関係ない話ですが・・・。






というわけで、セリーグ3位争いはほんまにし烈でんなぁ~。






今日はヤクルトが巨人に大敗したからよかったものの、いまのところ、虎、ツバメ、鯉が1.5差の中で並んどるところですわ。






思えば、昨年は首位独走から巨人に追い込まれて、追い越され・・・今年は3位のヤクルトが自滅して抜きんでた虎ですが・・・去年は虎が自滅で抜かれたというわけでして・・・今年はヤクルトが自滅・・・。






2勝1敗ペースもここにきてかなりヤバイペースになってきよりましたな・・・。






とかいいつつも、もうすぐブラ砲こと、ブラゼルが帰ってくるそうでして・・・。






近鉄沿線に住んどります私にとっては、阪神を近鉄は切っても切れない関係でして・・・ブラ砲と言えば、ブライアント!





ほんまかいな!って突っ込みたくなるほどに西武との優勝争いで三打席連続ホームランをかっ飛ばすなど、いまでも語り草になっとりますね。






阪神のブラ砲(ブラボー)こと、ブラゼルに期待してもよろしいでっしゃろか!?





阪神タイガースクラシック Vol.1 (B・B MOOK 617 スポーツシリーズ NO. 490) 阪神タイガースクラシック Vol.1 (B・B MOOK 617 スポーツシリーズ NO. 490)
(2009/06)
不明

商品詳細を見る

阪神タイガースクラシック Vol.2 (B・B MOOK 625 スポーツシリーズ NO. 498) 阪神タイガースクラシック Vol.2 (B・B MOOK 625 スポーツシリーズ NO. 498)
(2009/07)
不明

商品詳細を見る



阪神、「自滅」で痛い1敗…CS争い混沌に - 野球 - SANSPO.COM より引用・・・
*(セ・リーグ、阪神4-5広島、21回戦、阪神11勝10敗、18日、甲子園)阪神にとっては痛すぎる1敗だった。先発は広島がプロ未勝利の今井、阪神がチームトップの10勝を挙げている能見。当然白星が期待された試合を「自滅」の格好で落とした。

 二回に先制点を奪われ、すかさず逆転したのもつかの間。能見が三回、安打と2四球で2死満塁とされた。暴投で同点の走者がかえり、天谷の三塁打で2点の勝ち越しを許した。続く小窪の三塁側ファウルゾーンへの飛球を新井が落球。命拾いした小窪に左前打を浴び、さらに1点を失った。

 追い上げも1点届かず、真弓監督は「能見は悪いなりに1点でも少なく抑えてくれないと」とぼやいた。4位ヤクルトが敗れたため3位こそ守ったが、5位広島とは1・5ゲーム差。後味の悪い敗戦で、再び3位争いが混沌(こんとん)としてきた。

▼阪 神-広 島 21回戦 (阪神11勝10敗、甲子園、18:00、46722人)

【投手】
(広)今井、青木勇、横山、シュルツ、永川-倉、石原
(神)能見、桟原、アッチソン、金村暁、筒井-狩野

【責任投手】
(勝)今井7試合1勝2敗
(S)永川51試合2勝6敗32S
(敗)能見25試合10勝9敗

【本塁打】
(広)
(神)金本19号ソロ(2回、今井)、関本2号2ラン(6回、青木勇)

【戦評】
 広島は1-2と逆転された直後の三回二死満塁から暴投で同点。さらに天谷の三塁打と小窪の左前打でこの回4点を挙げた。継投で逃げ切り、先発の今井が5回1/3を3失点でプロ初勝利。阪神は能見が5回5失点と誤算だった。


-----------------------------------------------------------------

阪神タイガース関連リンク

阪神タイガース公式サイト野球 - SANSPO.COM  

Yahoo!プロ野球 - チーム一覧  ●Yahoo!ニュース - 阪神タイガース

デイリースポーツ-タイガース  ●デイリースポーツ-野球  ●スポニチ-野球  ●ニッカン-野球  ●報知スポーツ-野球

MBS阪神タイガース情報 『なにがなんでもタイガース!』  ●朝日放送 | 虎バン トップ

|| KTV || 関西テレビ放送 [ スポーツ | SPORTS ]  ●タイガースネット.コム