『家カフェレシピ』小腹がすいたら やみつきレンコンチップ★ | 気軽に家カフェ『creer』

『家カフェレシピ』小腹がすいたら やみつきレンコンチップ★

$気軽に家カフェ『creer』





家でのんびりカフェのような時間を味わいたい。

このブログでは家カフェをサポートするメニューや雑貨アイテムなどを紹介していきます。

気軽にゆっくり楽しんでいって下さい♫




大阪を見守る天守閣そう、、


$気軽に家カフェ『creer』


大阪城です。


初めて中に入りましたが資料館みたいになっていてちょっとガッカリ。。


まあ期待しすぎた私が悪いんですが。。


お城よりむしろ城前の広場の方が楽しかったw


中でもびっくりしたのがこの子、、、


$気軽に家カフェ『creer』


イグアナちゃんです。。


飼い主さんと気持ち良さそうに散歩していました☆


しかも7匹くらいグループでの散歩、、、


ちょっと近寄るのに勇気がいりましたw






さて今日は、ちょっとお腹が空いた時やお酒のおつまみにピッタリの一品。


材料も少なく簡単にできて、ガーリックパウダーがやみつきになりますよ♫


$気軽に家カフェ『creer』

<材料> 2人分
●れんこん・・・・100g
●A片栗粉・・・・大さじ2
●A青のり・・・・小さじ2
●塩・・・・適量
●ガーリックパウダー・・・・適量

<作り方>
1 れんこんは皮をむいて薄くスライスし、酢水にさらす。

2 れんこんを水からあげ、水分をよくふきとる。

3 ビニール袋にAを全て入れ、よく混ぜる。その中にれんこんを入れ、
 シャカシャカふってまんべんなく衣をまぶす。

4 中温のサラダ油で、じっくりパリッとなるまで揚げたらお皿に盛り
  塩とガーリックパウダーをかければ完成☆

  (フライパンに薄く油を引く程度でもOKです。) 




下の2つのバーナーを応援クリックして頂けるとブログの更新意欲にも繋がり非常に嬉しいです★


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




最後までご覧頂きありがとうございます★それでは良い一日を。