3/25 BMW GROUP Tokyo Bay Cup | ↑THE CRAZY ENGINE↑

↑THE CRAZY ENGINE↑

THE CRAZY ENGINE(ザ・クレイジーエンジン)は2012年に発足したストライダー/ランバイクチームです!
在籍メンバー地域:東京都・神奈川県・埼玉県・静岡県
在籍年齢:2~9歳
活動場所:川口市・横浜市・東京都
新規メンバーも随時募集中!!初心者の方も大歓迎!!

ケイシくん、コトノスケくん、イロハちゃん、アツトくん、ハルヤくん、

ナオハルが参戦しました星

パパさん達のレポートですグッ

 

【3歳クラス】

ケイシくん流れ星

 

予選:  1位
準決勝: 2位
決勝:  4位

予選1位、準決勝はチームメイトのアツト君とワン・ツーフィニッシュ!

(ケイシは2位)。コトノスケ君も準決勝を爆走1位だったこともあり、
「こりゃ、CRAZY ENGINEで表彰台独占かな?😆」なーんて、

ウキウキと決勝に望みました。

レディ セット ゴー!!の掛け声で飛び出すと、拮抗してる実力の選手達での

競り合いから抜け出すことが出来ず4番手に。
 

「まだ行ける!まだ行けるーーっ!」
絶叫するママの声虚しく、諦め始めるケイシ😵
「ケイシ!あきらめなぁーっいっ!」
絶叫するママの声は他人様への掛け声
とでも言うように、先に折り返して爆走するコトノスケを眺めるケイシ😧
 

レース中だぞぉー!

そして、結果、4位。

スタートで4位になってしまったのは実力(涙)としても、なんとも悔しい

レース展開でした。

3人みんなで表彰台に登りたかったなぁ…。

ゴール後駆け寄ってきて、
「けいしくん!何やってんのー!ちゃんと走ってたら絶対勝てたよ〜っ」

と言ってくれたチームメイトママ、
親の心を代弁してくれたようで救われました。ありがとう。



レース後は3人そろってカートレース。
かわいい写真が取れました😆

 

 

                          Reported byケイシくんパパ

 

【3歳クラス】

コトノスケくん流れ星

 

予選:1位 

準決勝:1位 

決勝:1位 

 

余程スピード差がないと抜けない、スタートが最も重要なコース。 

 

レディー、セット、ゴォォー!、、、パタン! かなりトリッキーなスタート

でしたが 見事に対応した?コトノスケψ(`∇´)ψ 

 

チームメイトのあっくんと共にワンツー! 

準優勝賞品BMWミニカーセットに対し 優勝賞品がアレな、、、じゃなくて

レアなぬいぐるみに、そっちなんじゃないですか?感が否めないコトノスケw

 

 

 本命レース?wで、チームメイトにぶっちぎられびりっけつ(´∀`) 

 

 

そして私の本命、BMW i3試乗! シームレスでトルクフル、

軽快にして上質な乗り味。 セカンドに買おうと思いました嘘w 

 

親子共々、駆け抜ける喜びを味わった一日でした。

 

 

                        Reported byコトノスケくんパパ

 

 

【4歳クラス】

イロハちゃん流れ星

 

予選  1位 

準決勝 1位 

決勝  3位 

 

各クラス24名制限と人数少なめのレースであり、

コースは150m程のベリーショートコース。

スタートが超重要でしたが、そのタイミングを合わせるのが難しかったのか、

スタート直後に隣の選手を見てしまう。 

 

指摘するも決勝でも治らず、スタートで出遅れ3番手、そのまま3位でゴール。 

 

スタートのことを意識させ過ぎたか、いつものように飛び出して欲しかったが残念。 

それでも準決勝ではスタート後の競り合いに怯まず走り、

トップで帰ってきた走りは良かったと思います。 

 

 

今回両日参加です、明日はスタート後の余所見は直して走ります!

 

 

                         Reported byイロハちゃんパパ

 

 

【3歳クラス】

アツトくん流れ星

 

予選  2位
準決勝 1位
決勝  2位

予選2位でゴール後、勝てない‼って不機嫌に😰勝負への意識?ただの我が儘?



決勝はスタート後の蹴り出しが悪く、3位でコーナーへ向かう。

ヘヤピンコーナーで前走選手がアウト側に膨らむところ、アツトはインを突き2位へ。

1位のチームメイト、コト君との広がった差は縮まないけど、

後方からの追い上げをなんとか逃げ切りゴール🚩🙌🚩

初の表彰台でミニカーGET👍

でもお父さんとしては初のトロフィー🏆のほうが欲しかったなぁ。


 

 

【5歳クラス】

ハルヤくん流れ星

 

予選  1位
準決勝 1位 
決勝  2位

予選、準決勝と順調に勝ち進み、決勝レースへ。1位2位の選手がほぼ同じスピードのままヘヤピンコーナーに向かう。ハルヤは続いて3位でコーナーに入る。アウト側に膨らんでしまった前走の選手を、丁寧にイン側から抜き、追走を何とか逃げ切る‼アツトと同じ2位でゴール🏁




コーナーで一人抜くことが出来たものの、スタートの飛び出しや直後の蹴りも

まだまだ弱いなぁと痛感💧コーナーも全然だし。直したいところだらけ😅

レース後はキッズスペースでボールプールやキックバイク等で汗かくほどいっぱい

遊んだ。レースより頑張ってる?
最後はジュースで乾杯🍸✨🍸



主催者様、楽しいレース&イベント有難うございました。

 

 

                    Reported byアツトくん、ハルヤくんパパ

 

【5歳クラス】

ナオハル流れ星

 

予選  1位

準決勝 1位 

決勝  4位

 

先週のHONDAにつづき、今週はBMWのレース。

またしても幅狭なショートコースで、結果は4位。

2レース連続で決勝進出できました!

 

その後は楽しみにしていたBMWのキッズコーナーへ直行。

汗だくになるまで、遊んでいました!

 

コトくん、イロハちゃん、アッくん、ハルくん、

みんな表彰台、おめでとう!

 

                                                  Reported byナオハル父