二次試験に対する心境! | ザ・コーチ ~夫育て日記~

二次試験に対する心境!

鵜1号(夫)は、去年も二次試験を受けました。


去年は、一次試験に合格することが第一の目標でした。

だから、会場に行って、席に座れるだけで幸せだったそうです。

「来年があるから・・・」

「今年は、様子見だから・・・」

という気持ちがあったようです。


今年はというと・・・

  家族からも、もう終わりにしてくれ~と言われているので、もう受けられない。

  町内の体育委員をやらなきゃいけないため、町民からも、もう受けるな~と言われている。(すごい町内!)

 などなど・・・

もう後がない!今年、絶対受からないといけない!と、とても緊張してます。


でも、それぐらいの緊迫感がないと受からないんじゃないかな?

去年は、来年があるから・・・なんて考えていたから不合格だったんじゃないかな?

今年は、絶対に受かりたい!受からないといけない!受かるぞ~!!って気持ちで試験にのぞまないと合格できないんじゃないのかな?

鵜匠(私)は、そう思います。

だから、一生懸命勉強したんだからいいじゃない、なんて言わず、絶対、合格しろ!!って言いたいです。


鵜1号!大丈夫、絶対、合格するよ!合格しろ!!