スランプ!! | ザ・コーチ ~夫育て日記~

スランプ!!

昨日、車を運転しながらラジオを聞いていると、こんな話をしていた。


「スランプになって、同じところをぐるぐるまわっているような気がする。」

「あなたは、同じところをぐるぐるまわっているように感じるかもしれないけど、見る場所を変えて、横からみると、螺旋階段のように、ぐるぐるまわりながら上にのぼっていっているんですよ。」


鵜1号(夫)も、「いつも同じことを悩んでいて、前に進んでいるんだろうか!?」って滅入っているけど、本当は、回りながら上にのぼっていってるんじゃないかな?うん、のぼっていると思う!!


本人が気がつかないなら、鵜匠(私)が横から見て、「のぼっていってるよ~大丈夫、その調子でがんばれ!」って大きな声で教えてあげたいな。