模試をさぼって・・・ | ザ・コーチ ~夫育て日記~

模試をさぼって・・・

 この間の日曜日(16日)に愛・地球博、行ってきました。


 実は、その日は、マンパワーの模試の日!模試をサボって・・・・・


 どうしてサボってまで行ったのかというと・・・・・

①去年、1次試験は受かっているから。

②他に空いている日曜日がなかったから。

③自他共楽の精神により、自分も家族も楽しくなければいけないから。

④鵜匠(私)が思うには、鵜1号(夫)が行きたかったから。


 天気も、ちょっと曇り気味でいい感じでした。とにかく、歩く、歩く、歩く・・・で疲れました。

子供は、「また、連れて行って~!」と言っていましたが、もう1回行くんだったら、鵜匠と鵜1号の2人で行きたいな・・・


でも、やっぱり模試がどうだったか、気になるようで・・・・・

去年と比べて、今年の模試は、むずかしかったかな?と他の人のブログを見ていました。

鵜匠にいわせれば、そんな時間があったら、さっさと勉強しろ!という感じです。


そこで、一次試験について、コーチングしてみました。

「一次試験の勉強は、大丈夫なの?」

「知識は、去年やったけど忘れてしまった分を補えばたぶんO.K」

「それだけで、充分ってこと?」

「知識も大事だけど、あとは時間配分。」

「どうすればいいと思う?」

「早く問題を解く練習をすればいい。択一道場で早く解く練習ができるから大丈夫。」


択一道場は、いままでいつも予定どおり進んでるから、大丈夫だね~

家族みんな応援してるから、がんばれ!!