22時に札幌に到着して、1件目は、札幌駅のポールズカフェ。

23時にチェックインしてから、2件目はススキノのHIGURASHI。


入り口。

寒くなったからでしょうか。扉がしまってました。

20081114015452.jpg












大山Gビール ウィートエール。ショップカードとともに。
20081113232424.jpg










スワンレイク ポーター。

わがまま言ってチーズを半分サイズで出してもらった(機内で弁当食べたんで食べきれないと思ったんで)

20081114001339.jpg









他には、オゼノユキドケIPAのリアルエールをいただく。
20081114023344.jpg










札幌の夜に欠かせないのが、カツゲン。

飲んだあとは、コレでしょ(笑)

いかにも「北海道に来た~!」って気分になるよ。

子供の頃から飲んでる味だしね。

カツゲンの味をたとえるなら、ビックルですね。良く似てます。


私が仙台に行ったきり・・・で、札幌直行かと思った、と言われました。。。

仙台は、日帰りで遊びに行ってきました。

その日のうちに23:02に上野に到着していたのですが、その後の業務が毎日遅く、23時に会社にいることも多かった状態でした。た。た。


忙しいヤマが来るとわかっていたので、気持ちをリフレッシュさせるために仙台に行ってきましたが、コレが大正解。その後の業務をなんとか乗り切れたのも仙台でリフレッシュできたからかな。ひとヤマ超えたんで、日記もすこしずつアップしていきますぢょ。