今日は仕事は17時からのアポだったんで、準備も含めて16時前に事務所に行きゃいいかな?

10時にホテルを出て、髪を切った。半年くらい切ってないように思う・・・。

そして、ホテルオークラへ移動し、 地ビールレストラン オークラブラッスリーへ。

美容室で聞いたんだけどオークラの5階がビアガーデンになっていて、料理がホテルのだからおいしいせいか、地ビールも飲めるビアガーデンのせいか、もう予約でいっぱいで、ふらっと行っても入れないほどの大人気だそうな。

200807201411000.jpg








ブッフェで持ってきた料理と飲み放題のビール。

まずは、おためしで全種類飲んでから飲みたいビールをグラスでオーダー。

先月と同じ方法だったのを覚えてくれていたのか、季節限定のシェーンアルトもあとからおためしサイズで持ってきてくれた。

まだ、解毒(デトックス)が完全に終了していないので、大量には飲めないもののだいぶ回復してきたなぁ。

今回もシュバルツとシェーンアルトを交互に飲む。

でも、ランチタイム30分しか居られなかったので、写真や情報少なめ。

↓私の先月の日記「6/19 ホテルオークラ福岡 オークラブルワリー」に詳細あり。ご参考まで↓

http://ameblo.jp/the-beer/entry-10108862254.html


B1Fのブラッスリーは、11:30~14:30と17:30~21:30(土日祝は17:00~)の営業時間でアイドルタイムがあります。中途半端な時間に来てしまったら1階にもバーやレストランがあるので問い合わせるとよいでしょう。


ま、夕方から仕事だからあんまり飲まずにほどほどに。

一旦ホテルに戻り、たくさん水を飲んでちょっと涼んで天神へ移動。


200807201943000.jpg








↑仕事も終わったし、天神のShin-Shinでラーメン。

ここのラーメン、かなり好き。昨夜の屋台もおいしかったけど、私にはShin-Shinが合うかなぁ。

200807201945000.jpg






餃子もオーダーしちゃった。

ホテルのブッフェがまだ消化しきれてなくて、もう満腹。


さて、Shin-Shinの前の道を親冨孝通りまで行った角のビルへ。

The Craic and the Porterは2階にあるので、見逃さないように。

ここは、すすきのの麦酒停の大ちゃんに紹介してもらいました。

200807201957000.jpg

200807202002000.jpg






ROGUE BROUN ALE


残念ながら、大ちゃんのこと、覚えてなかったよ・・・。

完全に英語の世界っちゅこともあり、早々に退散。


地ビールレストラン オークラブラッスリー

福岡県福岡市博多区下川端町3-2 博多リバレイン(ホテルオークラ福岡 地下1階)
092-262-1172

http://www.fuk.hotelokura.co.jp/restaurant/beer/index.html

オークラブルワリー以外でもオークラのビールが飲めます。



店名 Shin―Shin (博多ラーメン シンシン)
TEL 092-732-4006
福岡県福岡市中央区天神3丁目2-19
営業時間 [月~土]11:00~翌3:00
定休日 日曜日
http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40004980/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002724235/



The Craic and the Porter

福岡県福岡市中央区天神3-5-15
http://craic.mine.nu/

(電話は携帯のため、非掲載とします)