先週の休みと入れ替えて今日を休みにしたのだが、2日後の水木の連休を心おきなくしっかり休むために、終わっていない仕事を処理しに会社に来た。
2日前に10個あったTO DOリストが6個しか消えてないのに2連休なんて取れねぇっちゅの!って事で。で。で。


でも、自分なりに目標を決めてた「18時には完了させてPOPEYEに行こう」って。
...18時になっても先が見えない。4個しか終わらなかった。

で、上司に「両国あきらめましたぁ」と言うと、「ぢゃ、この辺で飲むか?」と。こんなの珍しい。いったいどうしたんだ??
休みと言いつつ、会社を出る10分前に「ほそおか、ちょっと部屋に来て」と呼ばれ、辞令を言い渡された。「明日、辞令がでます」って、内示が1日前かいっ?


それから、本社の方と一緒に3人で飲み&カラオケに。その居酒屋のビールはキンキンに冷えて氷の浮いたモルツ。それなりにおいしいと感じるのは、飲むメンツと雰囲気もあったかも。
なーんか、楽しさ炸裂でした。
私たちがはじけてたせいで本社の方は上り電車に乗り遅れ、タク帰り。ごめんなさい。い。い。