塩らーめん千茶屋4@太田 | アカギヤマの気ままな食べ歩き

アカギヤマの気ままな食べ歩き

<<群馬を中心に気ままな食べ歩き&身近な出来事のブログです>>

【弥七ブレイクダンスインスパイア 鳥醤油つけ麺 ランバダ


私のお気に入り店「塩らーめん千茶屋」さんで限定麺を提供するとの情報をゲット。

午前8時半にお店に到着です。

すると、すでに2人の先客さんがいますよ。

RDBやツイッターでお世話になっている方だったので暫しラーメン談義に花を咲かせます。



今回の限定はコレ。長い名前ですね。

人気店「弥七」さんの限定のインスパですね。

雨の中、次々お客さんが到着し20人くらいの並びになったので、10分前に開店です。

店主さん、ご配慮ありがとうございました。



カウンター席で待つこと10分で着丼です。

麺は、アゴと昆布のだし汁に浸してあります。

まずは、麺に塩を付けて食べると、これだけで満足する旨さです。

ワサビを付けても旨いですね。

びっくりしたのは、つけ汁の旨さです。

麺につけ汁を付けて一口食べてみると、鳥の旨味が口の中で踊りだしましたよ。

まさにランバダです。

円やかな醤油の旨味も最高です。これは旨いつけ麺です。


食べ終わってお店を出たら、麺中さんとバッタリ遭遇。

朝ラーを食べて2軒目だそうです。(^-^)




実は、あまりの旨さに翌日も訪問しました。




同じメニューを二日続けて食べたのは初めてです。



鳥の主張は、昨日よりも若干穏やかになりましたが、やっぱ旨いなぁ~




味玉の出来も最高で旨かった~




拘りを持った店主さんの限定はやっぱ旨かったなぁ。


ご馳走さまでした。(^-^)