ウルトラファミリータイズ2LDK | TEAM 発砲・B・ZIN 解散10周年記念ブログ

TEAM 発砲・B・ZIN 解散10周年記念ブログ

解散から10年…みんな僕らのこと覚えてますか~!

今回のハッポウアルバムは…

 

ウルトラファミリータイズ2LDK

1994.8.24~28

駅前劇場

 

ウルトラマンを題材にした

ホームコメディの第2弾。

“大の大人が笑って泣けるヒーローもの”

というコンセプトは、ここで生まれる。

ウルトラマンに変身する父親役を

当時の看板役者ラヴ&ピース川津が好演。

 

 

この前の年、メインの役者が次々と抜け、

主宰としての力不足にへこみまくり、

結成2年目にして

劇団をやめようと考えていました。

で、やめるにあたり、

元々何がやりたかったんだっけ?

と考えた時、

ヒーローものが好きなことを思い出し、

それを芝居でやればいいんだ!

と辿りついたのが、

「大の大人が笑って泣けるヒーローもの」

というテーマでした。

それが結果的に

劇団が飛躍する力になったのだから、

何がチャンスに変わるか

世の中わからないものです。

 

by きだつよし