清瀬で生まれた『ろーるけーきトリオ』♪ | 中里優介のブログ

清瀬で生まれた『ろーるけーきトリオ』♪

清瀬にアトリエごと引っ越してからというもの、創作がとっても順調です。

というのはですね。

平日の通勤時は西武池袋線の秋津駅を利用するのですが、土日は実家と清瀬を往復することが多いので、JR武蔵野線新秋津駅を利用しています。

駅から自宅(野塩)までは徒歩で約10分くらいですが、その途中の路地が人で賑やか 

ちょっとした商店街なのです

まず、改札を出て、すぐ左の路地に入ると、雑貨とかアンティークとか売ってるお店があるのですが、ここが不思議というか、異次元空間というか、とにかく、のぞくのが楽しい

さらに進んで、レンタルビデオ屋さんを過ぎた左側の角に『ロートンヌ』というケーキ屋さんがあります。

このお店が外観も内装も、とても洒落ていて、カラフルなマカロンとか宝石みたいなケーキがショーケースに飾ってあるので、ここもついついのぞいてしまいます。

先日、ここと『不二家』のケーキを見てて、新しいキャラクターのインスピレーションが湧き、パパッとペンを走らせました。

それがこちらです。

ろーるけーきトリオ。


名付けて、『ろーるけーきトリオ』です。※ Roll cake trio the Swiss roll by Yusuke Nakazato, 2010.

左から『まっちゃろーるくん』、『みるくろーるくん』、そして紅一点『いちごろーるちゃん』です。
※ Green tea roll cake boy, Milk roll cake boy, Strawberry roll cake girl.

パンダとん』は、清瀬に住んでるという設定になってますが、生まれは飛行機の中ですから、純粋に清瀬で生まれたのは、この『ろーるけーきトリオ』ということになります。

さて、ロートンヌがある角を右に曲がって、次の十字路を左に曲がれば、もうすぐ秋津駅です。

都民銀行を過ぎると、『おかしのまちおか』と『日高屋』、さらに進むと、『不二家』に『松屋』

どれもよく行くお店です。

土日は青い帽子被って赤いジャンパー羽織ってますので、たぶん目立つと思います。

お気軽に声をかけてください。

ちなみに秋津駅前に焼き鳥屋さんがあるのですが、多摩(青梅、瑞穂町)の友人達が美味しいって感激してました。

by 中里優介


なかざとゆうすけ-ペタしてね




なかざとゆうすけ-人気ブログランキングへ