ご訪問いただきありがとうございますおねがい

 

お片付けを自分でできるようになりたい貴女を応援ラブラブ

親・子の片づけマスターインストラクター、収納マイスターの金原直美です。


ドキドキはじめましての方、私の自己紹介はこちら

 

 

 

今日は、設立して2年目を迎えました『親・子の片づけ教育研究所』のこと、マスターインストラクターに合格できた私がお伝えできること、そしてファミ片の意味などを書きたいと思いますニコニコ

 

 

 

通称『ファミ片』とは・・・

親・子の片づけ=家族の片づけ=ファミリーの片づけ=ファミ片

 

 

親・子の片づけ教育研究所とは・・・

片づけの「仕組み」×家族の関係性「家族力」で問題を解決していく。
これが親・子の片づけ教育研究所がお伝えする家族の片づけ(ファミ片)です。

代表理事の澁川真希さんは、2015年に整理収納アドバイザー1級資格取得者4500名の中で全国で19名しかいない『整理収納アカデミアマスター』に認定されたお片づけのスペシャリストですビックリマーク

 

 

親・子の片づけインストラクターの講座とは・・・

『してくれない・・・』が『できる!』に変わる講座です。

子どもが片づけてくれない、家族が協力してくれない。
そう思っているあなたは十分に日々頑張っているママです。
そんなママにもっと頑張ってということではなく、講座を通して本当にやるべきことが具体的に明確になる講座です。

 

 

入門講座(※資格認定講座ではありません)

「子どもが片付けができない」のは、なぜ?

親・子の片づけインストラクターについて知りたい方に向けて、資格情報とともに、子どもが片づけられない理由や、子どもが片づけられるようになるために必要なことを90分で学ぶ入門講座です。
 

 

 

2級認定講座

我が家の片づく「仕組みづくり」ができる。

整理収納の「仕組みづくり」に必要な知識・情報スキルを学ぶ事で、うまくいかなかった原因と改善方法が明確になる。受講後、家に帰ってすぐに実践できるようになるための講座です。

 

 

 

私がお伝えすることができる講座は上記2講座になります。

どちらも大人・親のみの受講です。親子受講の講座ではありません。
入門講座を受講いただかなくても2級認定講座は受講可能です。

 

 

1級認定講座など、もっと詳しく知りたい方は下記よりファミ片HPをご覧ください。

ドキドキ 親・子の片づけインストラクター(ファミ片)の詳細はこちら

 

 

 

IMG_20161201_212836444.jpg

 

 

私の合格祝いに次女が作ってくれた『特製愛情ラーメン』ですラブラブ

折り紙や毛糸を使い、箸まで全て手作りです。

とても感激したのですが・・・

 

 

IMG_20161201_212837042.jpg

 

 

制作現場は大惨事になっていましたびっくり

でもうちのチビ達は20分くらいできれいに片付けることができました。

 

 

ファミ片で学んだ『片づく仕組みづくり』と『子どもへの関わり方』を実践したことで、私がガミガミうるさく言うこともなくなり、チビ達も『どこへ戻せばいいのか(片付け)』が分かっているので手放しでも大丈夫なのですおねがい

 

 

 

私には中1の長女、年長(6歳)の次女、年少(4歳)の三女の三姉妹がおります。

私がお伝えする講座では・・・

 

・ 歳が離れた兄弟への関わり方

・ 歳が近い兄弟への関わり方

・ 一人っ子への関わり方

・ 赤ちゃん~思春期の子どもまでの関わり方

 

など、私が経験した子育て話を盛り込みながらお伝えしていきたいと思っていますドキドキ

 

 

 

来年の入門講座と2級認定講座の開催に向け勉強と準備を頑張ります!!

少しでもファミ片、もしくは私に興味がある方はぜひ受講していただきたいです爆  笑

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

ぽってりフラワーご予約・お問い合わせはフォームはこちら

携帯  090-6294-4213
Mail  kanehara@kireinaoheya.com
Facebook きれいなおへやで検索

 


本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ