Now here♪ / Here I am♪

思いついたり考えたりしたこと。
最近は思いつかないなぁ…。
考える事と言えば?


テーマ:

私は輪廻転生を信じている。

過去世のどこかが今世の私に強く

影響を与えている、というのも

納得している。

 

魂(?)の成長の為に色んな経験をし

何度も生まれ変わり、少しずつ

魂のレベル(?)を上げていくのも

なんとなく納得できる。

 

でもさー、

どうして生まれ変わる時に、

前世の記憶を全て忘れてから

生まれてくるかね?

チャレンジで面白い?

 

そりゃ、殺生でっせぇべったん

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

ココ最近、ちょっとやってみたけど

なんだか上手くできないので

諦めておりました。

 

が、やっぱりやりたくて、

 

ハイヤーセルフにアドバイスを

求めるやり方のおさらい。

 

やり方、思い出したよ。

強力なお手伝いをお願いして

良かった!!

 

これからは自分で毎日少しずつ

続けていこうと思う。

ありがとう。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から… いや、正確に言うと昨日の夕方から、

ずーーーっと自分の気持ちを探っている。

何を考えたか、もだし、自分は何をしたいのか、も。

とにかく、自分の思考をずっと追いかけ、そして

自分に言葉かけをしている。

 

誰かと話したりしたら、きっと

「あ、今の発言!!」と掴みやすいのだろうけど

ずーっと独りなので(家族と話す時を除いてね)

考え事をしている自分を追いかけている。

 

自分のネガティブな思考を捕まえて、

それをポジティブに持っていく活動をしている

のだけれど、自分が終始、えーっと、えーっと

と戸惑っている状態なのがわかる。

 

今日の日曜日、私は何をしたか?

掃除をしたわけでもなく、雑用はしたけれど

特にコレをしました!!な日曜日ではなかった

けれど、なんだか妙に充実感を感じている。

 

あ、やべ! 通信の英語教材頼んだの、

やらなきゃじゃん!!

今からご飯食べて、それからやるからーーー♪

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

So this is Xmas
クリスマスがやってきたね

And what have you done
今年はどんなことをしたんだい

Another year over
今年ももう終わり

 

 

And a new one just begun
新しい年が始まるんだ

And so this is Xmas
クリスマスがやってきたよ

I hope you have fun
きみが楽しんでるといいな

The near and the dear one
近しい人も大切な人も

The old and the young
お年寄りも若者も


A very Merry Xmas
メリー・クリスマス

And a happy New Year
そして新年おめでとう

Let’s hope it’s a good one
いい年になるよう祈ろうよ

Without any fear
恐怖のない世の中であるように

 

 

And so this is Xmas (war is over)
クリスマスがやってきた(争いは終わるよ)

For weak and for strong (if you want it)
弱き人にも強き人にも(それを望みさえすればね)

For rich and the poor ones (war is over)
富める人にも貧しき人にも(争いは終わるよ)

The world is so wrong (if you want it)
世界はひどい過ちを犯しているけど(それを望みさえすれば)

 

 

And so happy Xmas (war is over)
ハッピー・クリスマス(争いは終わるよ)

For black and for white (if you want it)
黒人にも白人にも(君たちが望めば)

For yellow and red ones (war is over)
アジア系にも先住民にも(争いは終わる)

 

Let’s stop all the fight (now)
全ての争いをやめようじゃないか(いま)



And so this is Xmas (war is over)
クリスマスがやってきたね(争いは終わりだ)

And what have we done (if you want it)
僕たちはどんなことをしたんだろう(君たちが望めば)

Another year over (war is over)
今年ももう終わり(争いは終わりだ)

A new one just begun (if you want it)
新しい年が始まるんだ(君たちが望めば)

And so happy Xmas (war is over)
ハッピー・クリスマス(争いは終わりだ)

We hope you have fun (if you want it)
きみが楽しんでるといいな(君たちが望めば)

The near and the dear one (war is over)
近しい人も大切な人も(争いは終わりだ)

The old and the young (now)
お年寄りも若者も(いま)



War is over, if you want it
争いは終わる、きみが望めば

War is over now
争いはいま終わるんだ

Happy Xmas
ハッピー・クリスマス

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

中学生とかが大人に反発するために

グレたりするけれども、

大人になってしまうと…

グレたい気持ちの時はいったいどうしたら…

となる。

 

理不尽な思いが続いたりすると

グレてやる!!と思うんだけど、

さて、どうグレるのか?

 

今年、それももう8月には50歳になる

おばちゃんがグレる方法ってなに?

 

お酒 ← 飲めない

ギャンブル ← 宝くじくらいしか興味なし

無駄遣い ← 後で困るの分かるからイヤ

ホスト通い(上と被るけど) ← ぜーんぜん興味無し

 

そう思うと、グレるよりも、何か興味のあることを

見つけて、それにちょっと投資するというのが

一番良いよね。

とにかく、充実感とか、生きてて楽しいーーー♪と

思える何かに一生懸命になる・・・。

 

あ、でも、痩身コースとか興味あるな…

 

いや、ほらほら、すぐにラクな方へ流れる。

健康的に痩せたいくせに、トドのように横たわるだけで

他の人が全部やってくれるの期待してる。

 

宝くじ当たったら、美顔、痩身、脱毛フルコースに行く。

あ、宝くじ買おう。

これはグレてってんじゃなくてポジティブな気持ちよ。

 

誰に言い訳してるんでしょうか(^^;

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分で自分に困惑。

日によってガラッと気持ちが変わってしまう。

 

今、興味のあることが2、3あるのだけれど

それについて凄い勢いで調べていく自分

次の日、はたと気持ちが変わり、

まったく興味がなくなる。

 

しばらくしてまたグワッと興味がわき

また調べ始める。

調べて調べて調べて調べて

次の日、また気持ちが変わり、

ウソのように興味なし、となる。

 

なんだこれ?

 

やらなきゃいけないことはやる。

それ以外の興味が沸いて、わーこれ面白そう!

これ、受けてみたい受けてみたい!!

といったものが、日によって自分でも信じられない

くらい興味が薄れ、なんでやりたいと思ったんだろう?

程の興味の無さとなってしまう。

 

怖いんですよ、自分が。

なんなんだこれ?

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい上司がきて… 3ヶ月が経つかな?

2ヶ月を過ぎた頃から、なんとなく

うまく行かなくなっていった。

 

上司は26歳。

本来はこのポジションにいるはずではなかった人。

でも、このポジションがずーっと空いたままなので

無理矢理、来年の5月の転勤まで宛がわれて

しまった、というのは裏話。

 

彼は一生懸命今のポジションを全うしようと

頑張っている。

ストレスがいっぱいだと思う。

だって、今までいたところと全く違う環境で

いきなり部下10人をかかえ、丸投げのように

任されてしまったのだから。

まるっきり分からない世界で圧し掛かる責任。

 

上から来る命令に従い、部下に指示を出すが

仕事の内容を知らない為、部下にダメ出しをされてしまう。

最初はそれで良かった。彼も素直に教えてくれて

ありがとう、と言っていた。

でも… 上からの重圧につぶされそうになり、

最近は仕事の内容は無視して部下にとにかく

やれ!と命令するようになってしまった。

 

私達部下は、契約にないものはしてはいけない、

違反をしてはいけない、と教わっているので

そんなことは出来ないと言い返す。

彼はますます怒り、オレの命令だ!やれ!と怒鳴る。

 

そんな毎日が続き、モンモンしていた。

どうしたら良いのだろう? ずーっと考えていた。

どうしたら? どうしたら? どうしたら? どうしたら…?

 

昨日、考えながらウトウトしていた時に

声が聞こえた気がした。

「すべてを受け止めること。マリアのようにすべてを受け止める」

 

受け止める?! 違反行為をしろってこと?

いや、違う。彼の気持ちを受け止めるってことか。

どうしたら彼の気持ちを受け止められる? 

まずは指示を受けて、従い、その後で起きる問題を定義する…。

 

ちょっとやってみよう。

 

今朝、ひとつメールで指示が来た。

契約外の内容だったが、業者に出来るか聞いてみてくれ、と

いうことだったので、聞いてみるだけ聞いてみることにした。

業者は驚いていた。でも、回答が来ることになった。

回答待ちの報告をすると彼はとても嬉しそうだった。

そこで、回答を待ちながら、このままで行くと起こり得る問題を

伝えた。その問題を回避する方法が無いかも話し合った。

それでも、この案件は不可能だろうということが彼にもわかった様だ。

 

最後に笑顔で言われた「ありがとう」がとても嬉しかった。

ひとつ、抜けられたかな?

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の話し。

金曜日。朝起きる時からしんどくて

無理矢理起きて、支度して

重たい身体を引きずって出社、

みたいな気分だった。

 

そんな中、届いたある一通のメール。

 

1年前に辞めてしまった上司だった。

辞めたといっても彼の意思ではなく

アメリカ人は5年ルールというのがあり

5年経つと必ず転勤させられてしまうので

その転勤に合わせてここを辞め、

彼のかつての上司の会社へ就職した。

今、彼はまだ岩国にいて、毎日、

ベースへ入ってきていて、業者として

ベースの中で働いている。

とは言え、私の働いているビルには

遠いところにいるため、ほとんど顔を

あわす機会はない。

 

その上司からのメールは、

「金曜日だよ。ブリトー買って帰るんでしょ?

今週はどんな一週間だったかな?

君にとって良い一週間だったことを祈るよ。

良い週末を過ごしてね」

というもので、添付でカエルがブリトーを

囲んで写っている写真が送られてきていた。

 

彼は本当に優しい。

不思議と私がしんどいなぁと思っている時に

連絡をくれたりする。

彼の下でずーーーーーーーーーーーーっと

定年まで働きたかったなぁ。

 

ありがたい。

生きた私のお髭の天使さん。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、一応オフィスと呼んでいる

小さなお部屋のお掃除をちょっとやり

ゴミ箱を片付けながら…

 

考え事。

 

そう言えば、私は誰かと話す時

その人の感情を察知するので

そんな時は私も激しく影響を受けて

しまい、話がうまく出来ないことが

良くある。

 

相手の感情と私は関係がないのだから

影響を受けずに私は地に足をつけて

しっかりとしていれば良いのだろう。

 

以前、先輩に

「朝、上司の状態を読み取って

悪い状態の時は知らせてね」と言われ

やっていたけど、その時はゲームみたいで

楽しかったなぁ。

 

今の上司は常にイライラしているので

私は必要最小限のみ、コンタクトを取るように

している。あのトゲトゲは痛い。

 

* * * * *

 

そう言えば、子供の頃、本気で不思議だった

ことがある。小学校に上がる前までずっと

不思議に思っていた。

 

どうして皆んなテレパシーを使わないのだろう?

 

テレパシーを使えば言葉が要らない。

画像も送れるし、感情も、何もかも伝えられる

のに!!

 

自分の家族や親戚に、私のテレパシーを

受け取れる人も、私に送ってくる人も

いなかった。

 

今は、テレパシー(と言うと大袈裟に聞こえるかも

だけど簡単なこと)を使って便利な意思疎通が

出来る人が周りに数名いる。

うちの旦那もその一人。(結婚した後でその事が

わかったからラッキー)

 

* * * * *

 

そう言えば、昔、自分の部屋で

話し声が聞こえたり、物音が聞こえたりして

すごく怖くて母に泣いて訴えた時に、母に

「それは全部あなたの想像だから止めなさい」

と言われ、それからは怖くても我慢して

これらは全部ウソだと信じるようにしたら

本当に聞こえなくなった。

 

良かったのか、悪かったのか?

 

今となっては、恐怖心もあるけれど、それだけでは

なく、落ち着いて判断できるだろうから、

また聞こえたら良いなぁ、と思っている。

 

それとも本当に私の想像なんだろうか?

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

考え事をする時とかに、噛む癖があります。

どこを噛むって、旦那の腕。

って、うそですよニヤリ

 

唇の裏側の薄皮だったり、舌の先の

噛んでも痛くない部分を

ずーーーっとガジガジガジガジガジガジ…

 

これってね思ったより随分、頬の筋肉を

使っているようで、顔の下半分&首の後ろが

ダルーく、イターくなるんです。

 

そしたら頭痛。

 

脳みそがついている以上、考え事って

結構、絶え間なくやってるよね。

無意識に起きてる間はずーーーっと

ガジガジガジガジガジガジガジガジ…

 

(もしや、寝ている間も?!ゲッソリ)

 

最近、気づいたんだけど、

楽しい妄想をしている間はガジガジしてないの。

つまり、悩み事的なことを考えてたり、

仕事のこと(悩みだなコレ)を考えてる時に

ガジガジガジガジガジガジガジガジ。

 

いかんな。

 

仕事場にいない時は、ずーーーーーーーーーっと

楽しい妄想をしておくように心がけよう。

 

あ、楽しい妄想で思い出した。

聞きたいことが出てきたんだ。

ある事に気づいて、それを考えている間もガジガジ。

 

自分で答えに行き着けるかな。

そんな妄想もしてみよう照れ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。