新しい珈琲屋さんができたよ♪と聞いたので
出かけてみました~。

珈琲屋の前で思わず佇む。



十字屋!?

十字屋!?

十字屋ーーー!

それもこの文字のデザイン。
忘却の彼方にあった記憶が蘇る。
「十字屋」それは子供時代の私にとってネズミーランド級にキラキラしてた場所だった。
いつ西条プラザに名前が変わったのかも記憶がないけど
十字屋でソフトクリームを口のまわりにつけまくり
服にベタベタ落としまくりながら食べて
たまにソフトクリームをボタッと床に落としてしまい
ショックを覚えたあの十字屋!

その十字屋 文字デザインもそのままの十字屋が目の前にあり
思わず佇んでしまいました。
聞くと十字屋のご家族だそうですぅ♪

まずは珈琲豆を選び

そして好みのローストを選べます♪
分からなかったのでお勧めのローストで焙煎して頂きました。

なので焙煎に時間がかかるので
ちょっと余裕をもって行かれるといいですよ~♪


↑焙煎機

東広島はステキな珈琲屋さんが増えてうれしいなぁ~♪

場所は西条郵便局の隣です(北側)



〔追記〕
私、思い違いしてました!コメントもらって気が付きました!!
十字屋は西条プラザにあったのではありませんでした!今の飲食店が集まってる岡町の近くに十字屋はありました。その記憶はとーっても薄くて場所すらはっきり思い出せません。
と言う事は、ソフトクリームの思いでは今年の8月で閉店する西条プラザの思い出でした。