最近、テレビでも放送されてましたが。。。o(^▽^)o

紫外線は浴び過ぎても皮膚がんのリスクを高めますが、
浴びなくなることもまた逆効果となるようです。

私のがんの原因もそれが大きな原因の一つ。

夜型人間だからです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

『夜働く人たちはがんのリスクが高まる!』

という研究結果が明らかになっていると聞きました。

恐るべし!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

また、室内で窓を閉めての日光浴は意味がないようです。

紫外線により生成されるビタミンDが不足しないように、
最近、私はビタミンDのサプリを飲み始めました!
_φ( ̄ー ̄ )

ビタミンD様!!大切です!!

そして『メラトニン』様も!!

睡眠をつかさどる物質であるメラトニン!!

思春期をすぎると急激に分泌量が減り、

年齢とともにさらに減っていく。

メラトニンは免疫力や抗酸化力を高めて

がんに対する抵抗力を増強するだけでなく、

がん細胞自体に働きかけて増殖を抑え、

抗がん剤治療や放射線治療の副作用を軽減し、

生存率を高める効果が報告されているようです。



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

大変だああああああ!!( ̄◇ ̄;)

すぐに影響されてしまう私。。。σ(^_^;)

メラトニンのサプリを飲まなくては!!

と思ったのですが。。。

アメリカやイギリスでは処方箋なしで買えるのですが、
日本では、医者の処方箋が必要ですσ(^_^;)

早速、ドクターにお願いして

メラトニンを増やす薬を処方して貰いました。

薬価 一錠 80円位!

他の代替療法に比べればとても安いです!!

昨日からまずは一錠を半分にして飲み始める事になりました。

いつも、迅速な対応をして下さるドクターには感謝です。

o(^▽^)o



水薬はちと心配なので、
とりあえず後回しにしようと思います。σ(^_^;)

そして、気になってた高価な高濃度ビタミンC点滴。。。

知人のドクターと話し合い、チャレンジするのは辞めました。




ペタしてね

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

$30歳で肺がん1b!脱毛しない!極少量の抗がん剤で延命!-IMG_9579.jpg