にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

震災にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

あれから一年。。。

『一年前の今日の私。。。』

アリムタandシスプラチンの5クール目の治療を一週間後に控えていた。

さすがに、四クール目の副作用は長引き、この日も、体調はイマイチ。。。。

お家で一人ぼっちで呑気にテレビを見てる時に突然、大きな揺れが襲ってきた。

外から、悲鳴が聞こえた。。。

しばらく震えが止まらなかった。

東京に引っ越してから、近所付き合いはあまりない。

近所に友達もつくっていない。。。

彼氏は仕事で汐留。

携帯は繋がらず。。。

とりあえず、一人ぼっちで耐えた。

なぜか、パソコンのSkype だけは使えた為、彼氏と連絡をとりあえた。

夜の七時前位になり。。。

彼から『電車が止まってる為、汐留から歩いて帰る』とSkypeでメッセージが来た。

歩いて~?!Oh NOooooooo!!!!

道も日本語もわからない外国人。。。

危険すぎる!!


『ダメだよ!!会社に泊まって!!』と言っても聞かず。。。

私は、車で彼の救出にGO!!

半年ぶりの運転。。。知らない道。。。緊張。。。

7時位に家を出る!!

中間地点の五反田で待ち合わせることに。。。

普段なら車で家から五反田まで30分位。。。。

だが、大渋滞。。。。

人間渋滞。。。。

何時間もかけて五反田に到着。。。

携帯のメール送信が出来ない為、ひたすら連絡を待った。

繋がりづらい携帯にようやく0時30分にメールがきた。

彼氏『今、西大井』

え???なぜ??五反田じゃないの??そう思ったが、携帯のメール送信が出来ない。。。

また、移動されては困る!!

急いで、西大井に向かった。。。

またまた渋滞に巻きこまれながら。。。

そんな時。。。

ガソリンランプがピカピカ光ってる事に気がついた。。。。

ヤバイ!!

ガソリンがなくなる!!!


いつから光ってたんだろう。。。。(ノ◇≦。)

五時間以上は、運転してる。。。ヤバイ。。。

エアコンや、音楽を消した。

ガソリンスタンドを探した。・°・(ノД`)・°・

どこもかしこもガソリンスタンドが閉まってる。。。

ガソリンスタンドを探してるうちに迷子になった。。。

携帯の充電もなくなりそう。。。

寒い。。。。寒い。。。

トイレ行きたいけど、トイレが見当たらない。。。

喉乾いた。。。お腹すいた。。。

駐車場のないコンビニばかり。。。

泣きそうになった。。。

とりあえず、先に西大井に向かった。。。

家を出て七時間。。。夜中の2時。 ようやく 西大井に到着!!

彼氏のレスキュー大成功!?

でも、、、、ガソリンが危険。。。

どうしよう。。。そんな時、警察署が見えた。

警察に相談にGO!!!

近くにある全てのガソリンスタンドに電話をしてくれた。

感動!!!!!!

ありがとう!!おまわりさん!!人の優しさにふれた。。。。

でも、ガソリンスタンドは、地震と、深夜の為、どこも閉まってる。。。

諦め、車で眠る事に。。。。

でも、寒いし眠れず。。。

彼氏『止まる所まで行ってみよう!!』

むむむむむ。。。。渋滞も落ち着いてるしな。。。。

てな事で、ガス欠におびえながら出発!!

ビクビク走る。。。

早すぎず、遅すぎず。。。なるべくガソリンを使わないように。。。

そして。。。。

ようやく、ガソリンスタンドを発見!!!!!

ふううううううう。。。。危機一髪

家に到着したのが4時。。。

運転時間9時間。

そんな一日でした。


何かを失うかもしれない時に始めて気づく大切さ。。。

何かを失って始めて気づく大切さ。。。。

いろんなものに感謝して生きている今日この頃。。。

ガソリン。携帯のバッテリー。人。命。家。街。仕事。健康。絆。