CFK新学期が始まりました!! | いつもそばにはDWE

いつもそばにはDWE

テディ(長男11才)の2才の誕生日に我が家に仲間入りしたディズニーの英語システム。英語の全く出来ない両親を持ったテディは、英語を堪能に話せるようになるのでしょうか?弟(9才)ボルトと共に成長していく姿を綴って行きます。

今年度から、ボルトはGreen、テディはLimeでお世話になります🤗



相変わらず、予習を欠かさないテディさん、月曜日からコツコツ予習を始め、土曜日の当日SBSを再度見直すとという安定感‥。

感心です。

ボルトは年長になり、ぐっと自覚が出てきたのか、SBSも進んで取り組む姿勢がみられました。

{E04EB894-C7AC-4542-A7F4-759CAD6BEBA3}


ストレートDVDのストーリーが見直したいと、自らBOOKをひろげたり‥



{13933917-F9FF-4613-B67C-A4C3A20902D9}

集中して、指示を聞いてる姿に成長を感じました。


GreenのSBSは、4.5周目。
暗記をしちゃってるので、どこまでがボルトの実力かはわかりませんが、TEでの受け答えを聞いてると割とできてるのかなぁ〜

なんて感じます‥。


おそらく、来年度もLimeとGreenなので、ゆっくり丁寧にやって行きたいです。