にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



ニュージーランドの定番のデザートと言えば、



「パブロバ」


甘~い 甘~い メレンゲのお菓子です。



昔初めて食べた時は もう衝撃だった。


デザートと言うより 砂糖の塊。 生クリームの上にも甘いジャムがかかってて、



残すのは失礼だと思ったので、無理やり水で押し流して食べたの覚えてる。



でも、今や、このパブロバが大好物になるくらい



味覚も、体脂肪も ニュージーランド化している今日この頃。




パブロバ作るのは結構コツ がいるんだけど、



でも今日は 出血大サービスで、



ミセスさまさまが、絶対失敗しないパブロバのレシピを教えちゃろう。



このレシピは学校で料理本を出版した時に


生徒一人一人が、家庭に伝わる極秘レシピを持ち寄った際に、見つけたレシピなのだ。



その名も「No Fail Pavlova」

1 カップ 白砂糖
2 白卵
1小さじ コーンスターチ
1小さじ お酢
1/2 小さじ バニラエッセンス
1/4カップ 熱湯

材料を全部いれて10分ほどしっかり電動ミキサーで泡立てる
低温130度~150度で表面がカッリッカリになるまで1時間ほど焼く。
*萎んじゃうので表面が割れてくるまで 途中でオーブンを開けたらダメよん。


その名の通り この分量で 失敗知らず。

定番の大きなパブロバもいいけど


うちではもっぱら、
スプーンですくって落としただけの小ぶりサイズのパブロバが気に入ってます。


真ん中をパリっと割って 生クリームとフルーツを添えて食べます。



お試しあれ❤️


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村