転職?それとも起業?働く女性のための 相談室

転職?それとも起業?働く女性のための 相談室

20年以上働きながら結婚、出産、起業した経験を活かし働く女性の生き方や悩み相談にのっています。相談では考え方のクセ:心のブロックに気づくことができ、行動を変えることができます。個人相談を受けられた方の感想はプロフィールから



$t転職?それとも起業?働く女性の 相談室


Amebaでブログを始めよう!
おはようございます。

ちょっと涼しい、気持ちのよい朝。

人には、よい部分と、ちょっとズルい部分とあります。

優しいところ、その反対に、嫉妬したり、誰かのせいにしたり、怠けたりするところ。

誰にでも必ずあります。

そう、私にもあなたにも。

実は性格には、よい悪いはなく、いつもどんな自分でいたいかだと思います。

優しい自分や、ちょっとズルい自分をよく知って、自分をコントロールすることが大切だと思うのです。

あなたは、自分のどんなところが好きですか?

どんな自分でいたいですか?

新しい一週間の始まりです。

未来はこうなりたいと思える自分に近づく、よい一週間を。
今日は夏至。
一年で一番、昼が長い1日です。

今は、太陽が出ている時間のが長いけれど、これからは、昼が短くなっていきます。

昼と夜、太陽と月、明と暗、善と悪、この世は、表裏一体です。

人の心にも、善と悪、明と暗があり、ほとんどすべての人が、どちらも持ち合わせています。

そして時として、善と悪、明と暗が、心の中で葛藤します。

いつも善が勝つ訳ではないけれど、できれば善で在りたいと思います。



おはようございます。

今日は春分。

1年で1番、太陽の力がパワフルな日だそうです。

そして、
昼と夜の長さが一緒。

ハーフ&ハーフなんですね。

子どもが小さいころ、″はんぶんこ″をよくしました。
″はんぶんこ″は、量は半分ですが、相手も自分も気持ちは充分すぎるほど幸せでした。

コミュニケーションの理想も、相手も自分も充分すぎるほどよい気持ちになることだと思います。

Q : あなたらしい理想のコミュニケーションはどんなものでしょう?

Q :そのために、今日、あなたが心がけたいことは何ですか?




【企業研修について】

 

 

お問い合わせ : (セミナー・研修にチェックをお入れください) ← クリック

 

※ 研修の実施は令和4年5月以降になります。

  企業の形態によっては助成金の対象になる研修もございますので、お問い合わせください。

 

・場所  : Zoom、社会状況に合わせて または ソーシャルディスタンスに留意し、リアル開催

・研修例 :
        モチベーションアップ研修
     チームビルディング研修
     マネージャー研修・女性研修・新人研修など各種階層別研修

・費用 : 人数と内容に応じて

事前ヒヤリングに時間をかけ、ご希望をじっくりお聞きしながら、効果的な研修が実施できるよう カスタマイズします。       
社員・スタッフの適材適所を「見える化」するコミュニケーション心理分析診断つき

お問い合わせ : セミナー・研修にチェックをお入れください