朝から 超高級なお話を。

 

JTBトラベルサロン・コーズウェイベイ店のグランドオープンセレモニー @日本人倶楽部へ 

http://jtbhongkong.com/home/

 

新しくオープンしたサロンは

『日本に年3−4回以上訪れる旅行者に満足いただけるお店』がコンセプト。

香港人向け富裕層に特化しているツアーの提案ということで

インバウンド事業はまだまだ元気!

 

 

 

 

 

 

2016年の訪日外国人観光客統計は香港は前年比20.7%増の183万9200人


国別トップは中国(本土)で、2015年比27.6%増の637万3000人

2位は韓国で27.2%増の509万300人

3位に台湾の13.3%増の416万7400人、香港は4位です

※日本政府観光局(JNTO)調べ

 

香港の人口が740万人なので、年間で4人に1人は日本に来ていることに。日本への関心はまだまだ高いです。

 

 

そして

こちらのセレモニー内で紹介されていたツアーがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本円ではございません。

香港ドルでございます。(1HKD=14.03円 本日現在)

 

 

 

 

6日間と5日間のツアー

紅葉狩りの秘境めぐりと高級旅館、豪華懐石料理で

153万円と97万円......

 

需要があるからだと思いますが

攻めている感じが伝わってきました。

 

 

さらにこの日会場で振る舞われていた 高級純米大吟醸

夢雀 

https://mujaku.jp

 

 

 

 

 

1本 香港で購入すると20万円。。。

 

 

 

 

 

 

いただいたこの量で だいたい1万円なんだとか

午前中でしたが もちろん飲み干しました。

 

 

一瞬濃厚かと思ったけど雑味のないクリアな味

和食以外にもフレンチやイタリアンでも合いそうで

日本酒界のopus one...

うん。ワインみたいな飲み口でした。

 

 

LIQUID GOLD, Elements, Times Square, Mandarin Oriental Hotel で購入できるそうです。

 

 

 

 

この日のMC 

家族で仲良くさせてもらっている友人 Soko Izumi

 

 

 

 

広東語を自由に駆使し

モデル以外にも俳優やMCのお仕事

さらにはYoutuberとして日本と香港を愉快に繋ぐ

巷ではちょっとした有名人。

彼のYoutube 我は何しに香港へ? Why did I come to HK ?

(普段はとっても穏やかでジェントルなナイスガイですw)

 

 

 

 

 

 

 

香港はエグゼクティブなシーンから庶民的ローカルエリア、

植民地時代の名残もあれば最新の商業施設もあったりで

街並みもカルチャーも混沌としていて

 

 

 

 

 

 

香港で暮らして1年ちょっと

こういうギャップにも萌えるようになってきました。

 

奥深い香港。

ひきつづき いろいろ散策してみようと思います。

 

 

 

JTB Travel Salon Causeway Bay

852-2731-5700 

address:  Suite 710, 7/F, Hang Lung Centre, 2-20            Peterson Street, Causeway Bay 
Operating Hours:  11:00-20:00 (Mon to Sat)       

12:00-18:00 (Sun & Holidays)