昨夜の下剤がやっときき、

朝より下痢気味とのことでした。

少しおもらしもしてしまったと、恥ずかしそうでした。

ただ、

お腹の不快感は、大分解消されたとのこと。


その後、昼食は、多少口に入ったとのことです。

タイを三分の一ほど、食べれたそう。

吐き気はなかった様子。


ヘモグロビンが下がっているので、

明日か明後日、

輸血をしましょうと説明を受けたそうです。


私達が、見舞中に、

看護婦さんが、髪の毛をシャンプーしてくれました。

無菌室スペース内にある、

洗面台に移動。

入院依頼べったりとしていた髪が、さっぱりしました。

軽くブローまでしていただきました。。

本人もとっても気分が良さそうでした。

弟と、一緒に写真を撮りました。


調子が良い時は、

窓辺まで歩けるとのことでした。

帰り際子ども達(母からは、孫)を、

会わせてやろうと、

車を病棟窓下まで移動。

そこから、

私と子供達3人で手を振りました。

無菌室は、12歳以下の子供の入室ができないんです。

子供達は、久しぶりにおばあちゃんの顔を見られたのでした。

おもいっきり、いつまでも手を振っていました。