先日某大手飲食店の店長や新入社員と食事をした。

話題は!

仕事に対しての悩みと将来への不安。

でも、みんな目が輝いていて吸収したいオーラがバリバリ出てた。


もっと上手く表現してあげれれば解りやすかっただろうに、

ボキャブラリーがない僕は、こう伝えた。


夢なんて僕が20代前半迄は無かった。


というか、


夢や目標の意味さえ解らなかった。


だから、

大学時代には

毎日、合コンやナンパか飲み会。

社会人になってから最初は、労働時間が長いだの
給料が安いだの思ってた。
それが、25歳まで。

飲食店に転職してからは、
めっちゃ働いた!

理由は、本気にやってる仲間が周りにたくさんいて、負けたくなかったし、高い給料取りたかったから。


本気でやると、

自分の弱さや足りない部分
そして、目標がでてきた。
その目標をどれだけ早く解決して新たな目標を又見つけるかをやった。

そうしているうちに

27歳で30歳迄に独立するという大きな目標ができた。
さらにさらにつめていくと
働く目的はなんなのかを考えるようになった。

意味と価値を考えて、仕事するようになった。

そして、

その事を話しているうちに
たくさんの仲間と支援者が集まった。

これは、僕の流れ。


でもね!

先ずは、どうこういう前に自分の限界を知らなきゃならんと思う。

だから、死ぬ気で働くんだ。

夢や目標や未来は、今現在を最大限に生き抜いてるからあるんじゃないかい。

今は、

自由人として友達と楽しむよりも

社会人として仕事を楽しもうぜ!

あの25歳~29歳の四年間が無ければ今の自分はいない。
そう今は感じてると、

話した。

初めてやる環境は、自分に合わないのは当たり前、

そんなんより、

自分自身が相手に認められる程やってみなさい。

そんな人はみんなが必要としますよ。

大事なんは、本気のスイッチをどこで入れるかどうかだよニコニコ

そんな方は

迷わず!



6月6日 12時に立川市民会館へ

きっと

スイッチが入ります。