ショップcorcorファンサイト参加中
今年もやります福袋!詳細は今しばらくお待ち下さい(*´∀`*)



おはようございます*

今日はおいしい和風だしをGetしたので
紹介したいと思いますおんぷ

化学調味料無添加の和風だし
↓↓
$++Natural Mana Life++-2012012716030000.jpg

corcorさんの
・焼津産の鯖節
・熊本県産のうるめ鰯節
・焼津産の本枯れ鰹節
・宮崎県産の原木栽培椎茸
・利尻産の天然昆布
が入った和風だしキラキラ


$++Natural Mana Life++-2012012716040000.jpg

こんな感じで麦茶のティーパック
みたいになってます心

だしをちゃんと取ったりすると
私はめんどくさいと思ってしまって
もっぱら粉末だしを使ってるんですよね汗


でもこれはティーパックになっているので
4カップの水を入れた鍋に
だし1パック入れて沸騰したら中火で
1,2分煮出したらもうだしが出ちゃうし
後片付けも楽おんぷ


煮物にする場合には
水(300ml)と野菜類をいれてだし1パック
入れれば後は普通に味付けするだけ
出来上がった時にパックを捨てれば
良いだけだし楽々おんぷ



このだしで作ったのは

きらきら!!肉じゃが
$++Natural Mana Life++-2012012717120000.jpg

醤油とかの味よりまずはだしの味を優先したかったので
醤油と砂糖をほんの少し入れただけ

味薄いかなとか思ったけど、全然そんなことがなくて
だしのうまみが良い感じに出ていて
高級な感じがしましたニコちゃん

味が濃いのが好きな旦那にも
味が薄いとは言われず絶賛でした!!


四つ葉次に作ったのはかぼちゃの煮物
$++Natural Mana Life++-2012013117550000.jpg

これはいつも通りに味付けしてみましたきらきら
だしが違うだけでどう違うか比べてみることにハート

そしたらやっぱり違うキャッ☆
とっても優しい味がして、だしの味がよく染み込んでました音符


だしでこんなにも違うことにビックリ!!
無添加だから子供にも良いですよねハート②


だしに感動した
今日この頃でしたうえ


気になった方は是非チェックしてみてくださいハート

では、またニコちゃん

大好評★手軽で嬉しい高級料亭の味っ!和風だしであったか料理はいかが?★50名