ハワイで子育て・仕事・遊び♪

数ある沢山のブログからこのブログに立ち寄って下さりありがとうございます。  つぶやきのように気ままに子育て、学校話、不動産話、ネイル・サロン話を書かせて頂いております。 ・・ 皆さまにとって本日も素敵な一日となりますよう♪


テーマ:
この一週間かなり現実的なレベルまで調べております。楽しくて妄想が止まりません。。

妄想??

早く寝なくては…ぐぅぐぅ




本日のランチはお互い「引き寄せの法則」を今まで感じてきていて感謝を伝え合う機会となりました(仕事)@Yu Chan Korean Restaurantクローバー


平凡な一日に感謝です





皆さま、素敵な夜をキラキラ










昨日の次男自主練風景、雲が綺麗でした♡
{56750AF1-BF34-40CB-A708-F7A976A10166}


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
子供達が五連休であったので、急遽おじいちゃんとおばあちゃんが五泊で遊びに来てくれました飛行機

{E3A5D437-9E21-496E-AD82-F83E59E81933}
ノースショアのBig Wave Shrimpグッド!
{19D770BD-A017-4D71-8922-8C43A3FCB49B}
パイナップル・ソフトクリーム合格
{DB3ED652-9A16-45E0-9D57-32E8DF06D6C3}
次男はこの晩ダウンでしたが連夜遅くまでカードゲーム汗
{6EBFEC3D-D48F-4EEA-9364-79E439AD7104}
コンサート@ブレイズデル・ホール
{249F843B-D063-4E4C-B8C4-A4BF66ACC0B1}
コンサート@カピオラニ公園
{EF751EDE-D10B-4A2E-89B6-7B7369EFE399}
孫達にエアー・ホッケーで勝ったおじいちゃんとおばあちゃんびっくり!(私、いつも負けますあせる
{162E34E4-3335-410C-866F-FBF1E5B2EE8D}
子供達、毎日楽しんでおりましたニコニコ
{D232F29D-27B3-4DA6-9813-D81A78C56980}
漢字も少しだけ教えて貰いました。



先程おじいちゃんとおばあちゃんを空港まで送って行き、明日から学校なので只今子供達は宿題中です。

束の間の静けさ♡








皆さま、本日も素敵な一日をラブラブ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイから日本へ旅行に行く方々が最近とても多いです。日本に関して、美味しい、綺麗、親切、楽しい、といった良い感想を聞くと嬉しいです照れ

いつもお世話になっているローカルご家族も春に日本旅行を計画中であると連絡を貰いました。

宿を調べたりお勧め情報に関してメールを書いていたらあっという間に2時間半。日本を存分に楽しんで貰えたら嬉しいですドキドキ


{CDB7EED0-B8DB-4BC9-8102-8264D7616E2D}

{AE2E7D25-B314-43B9-8614-667381F7D8FD}
(写真は上述ご家族宅近くで販売されているカネオヘの新築戸建(約$1.4M)です。カネオヘは山の景色が良いですね





皆さま、素敵な夜をキラキラ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
次男の添い寝からこんな時間に起きてシャワーを浴び、目がさめてしまっております…汗

振り返れば本日は素晴らしい女性との出会いがありました。前向きポジティブな波動が感じられ心地良かったです。感謝です音譜





最近の写真を整理して…寝ますぐぅぐぅ

{F8ACBE12-85F8-4876-946C-87F25CD314B7}
久々のChoi's Garden♡ 美味しかったです

{24C35419-BD0F-43A9-B49B-63B5D87881FC}
Central Bakery♡ パンの種類が増えました

{A0CA6AE6-FEB8-4937-ADBE-AE8E769AEB24}
次男新年初試合♡ 2-1勝利

{9D6434E4-20DB-4BA1-9A5F-3D3C50859BBD}
片付け、まだ続いております…

{53074CEC-F1D2-4241-9323-CC981F9E0CEB}
本日もあちらこちら車で子供達のサッカーサッカー
{B2954E9A-301D-4795-9274-1020654E4B69}


だんだん…眠くなって参りました合格
お休みなさい








皆さま、素敵な夜をラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の朝、サッカー三昧の日々で一ヶ月以上お休みしていたソロバン教室に子供達を連れて行きました。只今近くのカフェでコーヒーを飲みながら待っております。

{D5B15E46-1FDB-423D-97C9-4AED2719774D}



子育てを通じていろいろ考えさせられます。良いことも悪いこともたくさん。。学ばされます。


今朝は格差社会について話をしました(池上彰「なぜ世界から格差はなくならないか」参考)。真剣に聞いてくれる姿を見て、私も母としてもっと幅広く偏見のない自由な見識を広げたいと感じました。暖かい島を出て可能な限り広い本土にも出て行きたいです。


書き初めアプリもこんな結果。笑

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 


今年は、謙虚さと感謝の気持ちは忘れないよう気をつけながらも積極性を取り入れていきたい、と思います。




皆さま、素敵な週末をドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)