「いるかビレッジ」開設のヒントを頂いた方からメッセージが・・・

「意識革命」というイベントがあるから行くといいよ!

「セクシャリティのこと話すみたいだから、エコビレッジには必修だよ!」

の一言につられて行った参りました。

http://www4.hp-ez.com/hp/nakaymayasunao/page1

豊橋から2時間半かかりました。




開催時間から30分オーバーの時間に会場に到着。

会場/『つくる。』(一宮市木曽川)

変わった風情。





また古民家。

昔の私の家もこうでした。

中に入ると8畳4間の田の字型の広間に人がぎっしり。

若い人が多いのにビックリ。

最後尾で、ノートを拡げ、マインドマップに講演内容を記しておりました。

心に残ったトピック

・ふんどし

・水ビジネス

・ほしいものをたたえる

・意識を子宮に

といった所でしょうか!

おもしろかったです。

第一部終了。
3時間ぶっ通しの講演。
話し手のパワーに圧倒。

休憩時に漆器販売をされている方と話し込む。

「漆器は扱い方で何年も保つ」とのこと。

実際に30年使われている漆器のおわんを
見せていただきました。







新品よりも艶が古いモノの方があるではないですか・・・

店主曰く「使ったらしっかりと汚れを落とす」
「知らない人は、いい加減に洗ったり、
使わずにしまって飾っておくので、艶が逆に出ない」

「子育てもいっしょ。ちゃんと手をかけてあげる時期
は必要。腫れ物を扱うように子育てすると
後世艶の出ない人間になる」とのこと。

目から鱗。

しっかりと手をかける時期を大切に
しなけりゃいけません。

漆器から学んだ一瞬でした。



意識革命後編に続く・・・