みなさん、はじめまして。


株式会社サンクフルハートで代表取締役を務めております、やまおかでございます。shokopon



いよいよアメブロ参上びっくりまーく


末永くよろしくお願いします。土下座




さて、この少し呼びにくい社名、



よく、


「さんくるはーと?」娘①003


「さんくすはーと??」泣


などと呼び間違えられたり、噛み噛み泣き1で呼ばれたりする社名なんですが、



社名を決めた時から呼びにくいとわかっていながら決断した、それなりの理由がございます。キラキラ



これ、


英語で書くとわかると思うのですが、


「Thankful-Heart」


そう、


”感謝に満ちた心”っていう意味で、わたしは受け止めています。





私がこの会社の代表になったのは、2009年の2月でした。クラッカー



その時に当然社名を考えたのですが、どういう仕事をしている会社なのかわかりやすい名前にしようビックリマークとずーーっと考えていました。


私たちは、福祉機器や健康用具などのお仕事をしているので、

たとえば、



「北近江ヘルスケア(株)」

「いきいき健康(株)」

「健康福祉応援団(株)」


なんてのを。きらきら



でもね、


決定する期日の直前で、思ったんです。



『私は何のためにこの会社をやるのだろう・・』


『私は何を大切にしてこの会社をやっていきたいのだろう・・』



と。



そこで思い返したのが、この会社が独立する前、今の事業が部門として立ちあがった当初の私の体験です。



そのエピソードは、また次回バイバイ





さんくふるのブログ


これは今お仕事をしている場所です。



今は知り合いの会社から、建物をお借りしています。


こんなにも綺麗な場所を、とても良心的な賃貸料で貸していただき、本当に感謝しています。


ありがたいです。うさ・ペコ



いつかは恩返しをビックリマーク



そして、いつかは自社ビルを!!




です。キラキラ