お野菜・お料理教室☆感謝 | YUKIのおいしい時間

YUKIのおいしい時間

フードコーディネーター /野菜ソムリエプロ
                                                                    日常生活のおいしい時間を綴らせていただいています♪

こんばんはキュン

予報通り大雪になっていますね雪

交通機関にもかなり影響が出ているようです汗
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいキラキラ*

今朝は記事をアップしたつもりが…できていませんでした汗 ヒャー!!


今週は厳しい寒さが続いております風

そんな寒い中、昨日は素敵な皆さまにお越しいただいて

春のお野菜・お料理教室のリクエストレッスンをさせていただきました♥akn♥






感謝の気持ちを込めて春のテーブルでお迎えし
皆さまと一緒に調理を楽しませていただいて、春野菜を使ったお料理が並んだテーブルです感謝



お忙しい中、またお寒い中、お越しくださいました素敵な皆さまをご紹介させてくださいじーっ


chieさん

アクセサリーデザイナー、パーソナルカラーリストでいらっしゃって

お教室 「Harmony color」 を主宰されるなど 幅広くご活躍されている素敵な方ですスキ

仲良くしていただいて、いつも優しい笑顔と楽しいお話で明るく元気な気持ちにラブラブ

素敵な天然石のブレスレットやかわいいネックレスなど 愛用させていただいておりますキラキラ*


アミュゼさん

ネイリストでいらっしゃって、プライベートネイルサロンを経営されている素敵な方ですスキ

お会いすると、ネイルなどさりげない指先のオシャレに釘付けになっちゃいますラブラブ

先日 素敵なサロンにお邪魔させていただいて、気軽に楽しめるネイルチップをお願いしました音符

昨日、完成したネイルチップをお持ちくださいましたキラキラ*


Hiroさん

多才で引き出しをたくさんお持ちの素敵な方ですスキ

エレガントでいつも優しい笑顔で接してくださり、癒されておりますラブラブ

ブログでご紹介されている素敵なご趣味のナンタケットバスケットやタルヘテリアなど 興味津々矢印

いつもいろんなことを教えていただいておりますキラキラ*


emmaさん

シュガーアートとお菓子のお教室を主宰されている素敵な方ですスキ

emmaさんの作られるシュガーアートはまさに芸術品ビックリマーク

わが家でもかわいいマカロンタワーがお部屋をかわいく演出してくれていますラブラブ

お話からはじめて知る世界などたくさんあって、いつも刺激をいただいておりますキラキラ*





光栄にも、毎回嬉しいお言葉をいただくこちらのデザートドキドキ


お料理の主役はお野菜ですが、デザートにもちょこっとお野菜を加えてみましたアハ!


クリームチーズ ブラン・マンジェにかけている赤いソースは、トマトで作ったトマトソースです音譜

上に2色のミニトマトのコンポートを飾って・・・


トマトの旬は夏とされていますが、春~初夏と秋~初冬のトマトが美味とされていますsao☆


食べ頃の旬のおいしいトマトを使って作るトマトソースと

なめらかでコクのあるクリームチーズ ブラン・マンジェは相性抜群ビックリマーク


お料理ではチーズとトマトは定番ですが、デザートにしてもおいしい組み合わせですスマイル


レシピをお伝えさせていただくと作ってくださる方も多く・・・嬉しいですスキ





ささやかですが 感謝の気持ちを込めてキラキラ*

食後のデザートに、トマトソースのクリームチーズ ブラン・マンジェ

ラム酒に漬け込んだドライフルーツを加えたチョコレートケーキ、フルーツラブ



皆さまと調理をしたり、お話をしたり・・・私自身とても楽しく充実の時間ですドキドキ


お野菜・お料理教室を通して

少しでもお野菜や果物の魅力、良さ、楽しさをお伝えできましたら光栄ですはーと

お越しくださる皆さまに心から感謝です感謝




chieさん、アミュゼさん、Hiroさん、emmaさん

お忙しい中、お越しいただきまして本当にありがとうございましたきらきら




今日も読んでいただいて ありがとうございましたごあいさつ


皆さま、あたたかくして素敵な週末をお過ごしくださいflower*






00001101