合羽橋でおすすめの珈琲屋さんと東京スカイツリー♪ | YUKIのおいしい時間

YUKIのおいしい時間

フードコーディネーター /野菜ソムリエプロ
                                                                    日常生活のおいしい時間を綴らせていただいています♪

おはようございますキュン

朝夕はずいぶん涼しくなってきましたねheart+kira*

日増しに秋の深まりを感じますmomiji*



先々週の日曜日になりますが、揃えたい食器や道具


お菓子の包装などを見に行こうと合羽橋へ行ってきましたスキップ


自宅でブランチを済ませて、最初に向かったのは


お友達の ayumiさん に教えてもらった 『 合羽橋珈琲


合羽橋でお食事やお茶をするならおすすめだよ♪って教えてもらって

是非お邪魔したいと思っていましたo(^-^)o

YUKIのおいしい時間 YUKIのおいしい時間

合羽橋というと、古くからある渋い感じのお店をイメージしていましたが


モダンでシンプルな外観、店内からはお庭も楽しめて素敵な空間ですキラキラ


喫煙と禁煙スペースもきちんと分かれていて、案内していただいた


禁煙スペースには囲炉裏もあってほっこり落ち着きますはーと


YUKIのおいしい時間


私がいただいた ☆和風パフェ 合羽橋風☆ です音譜


本場京都の京番茶で作られたゼリーの上に、お抹茶アイスと小豆アイス

白玉や粒餡、生クリーム、フレークがトッピングされていてさらに黒蜜がハート


それぞれ甘すぎず、京番茶のゼリーで意外にもあっさり矢印

お抹茶や小豆、白玉好きの私にはたまらないパフェですsei


YUKIのおいしい時間


主人がお願いした ☆抹茶チーズケーキ☆ です音譜


クッキー生地の上にお抹茶風味のチーズケーキ、小豆とイチゴが

飾られていて、横に長~~い見た目もオシャレなチーズケーキですハート


甘すぎず、クッキー生地となめらかな舌触りのチーズケーキが絶妙で

小豆とイチゴのアクセントもこれまたいい感じsao☆

かなり気に入って、自宅でも作ってみたいと思いましたアップ


YUKIのおいしい時間 YUKIのおいしい時間

☆季節の紅茶&本日の珈琲☆


季節の紅茶は 「パンプキン」

興味津々でお願いしましたが、ドライマンゴーやマリーゴールド、パセリなどが

ブレンドされていてほのかに甘味のあるスイーツのような紅茶音符


珈琲はメモをするのを忘れてしまってガクリ(黒背景用)名前がわからなくてすみません

見た目は濃い色をしていますが、苦みは全くなくて、深みがあってまろやか

珈琲好きの主人がおいしい!とおすすめしていましたアハ!



お食事はサンドイッチやカレー、せいろ蒸しご飯も楽しめて


合羽橋を訪れたらまたお邪魔したいと思えた素敵なカフェでしたドキドキ


ayumiさん、素敵なお店を教えてもらってどうもありがとうお・ね・が・い



この日は日曜日で閉まっているお店もありましたが、お菓子の包装など

必要なものは購入できて、食器はラーメン鉢だけ購入しました笑


YUKIのおいしい時間 YUKIのおいしい時間


お買い物を楽しんだ後は、東京スカイツリーを見に移動車


浅草の雷門やおもしろいオブジェが乗っている笑+゜ビルを


眺めながら走ると・・・見えてきました~目


YUKIのおいしい時間


墨田区に建設中の東京スカイツリーです!!


実際に見るとすご~く大きい・・・高い・・・迫力にちょっと興奮ですアップ


全く興味がなかった私ですが、実際に見ると興奮しましたえへ


真下から見上げると首が痛くなるほど高いあせる


一昨日は試験点灯があったりと、2012年の完成が待ち遠しいです音譜


早速購入したラーメン鉢を使ってsei


YUKIのおいしい時間


ラーメン鉢なのに・・・最初に使ったのは中華丼えへっ


冷蔵庫にあったキャベツ、玉ねぎ、人参、小松菜、豚肉、海老を


ごま油で炒めて、味付けは 味覇(ウェイパァー) のみの簡単調理です汗


次回はラーメンを作っていただきますドキドキ



今日も読んでいただいて ありがとうございましたごあいさつ


皆さま、素敵な週末をお過ごしくださ~いラブラブ