岐阜県各務原近辺は、曇り後雨~曇りになっています。くもり雨くもり


東海地方も、梅雨入りしましたねあじさい



photo:01



昨日、久しぶりに洗車をしたら、やっぱり雨になりました。雨しょぼん


photo:02




中古で買いましたが、初年度登録は、昭和61年12月。

計算したら、今年で27歳です。

この車は、「ミッドシップ ランナバウト 2シーター」の略で…

「MRー2」と、言います。



ヘッドライトは、普段は格納されていて隠れています。このタイプのヘッドライトを「リトラクタブルヘッドライト」と、言って今では法律的製造出来ません。ひらめき電球



また、エンジンはフロントではなく、ちょうどドライバーの背中に背負った感じで後ろに乗っかっています。
このエンジンレイアウト(ミッドシップレイアウト)の車も日本車としては、現在はもう製造されていません。



なので、なかなか歳は取っても、簡単に廃車には出来ません。ニコニコ



たけど、「物を大切に!」っと、思って大切にしていても、政策的には新車を売らないといけないので、税金は10年経つと上がります。



何か…理不尽 プンプン メラメラ



うちの車も、そろそろ「ノスタルジックカー」っと、呼ばれるお年頃でしょうか?叫び


ペタしてね





iPhoneからの投稿