まずは初心者なので、基本から学びます。


香川県はうどん屋さんだらけ。
徳島県は徳島ラーメンだらけ。らしい。


http://www.umaira-men.com/
ゆーちゃんラーメン。(笑)
チェーン店かと思いきや、ここだけ一店舗。
photo:01


うーん。
すき焼き味の中華そば。
こんなの食べた事ない叫び
こんなのラーメンじゃなぃ。。。しょぼん

私の中でラーメンラーメン
味噌・塩・醤油・徳島って4種類になりました。


続きまして、スーパーマーケットへ行ってみました家

カワハギの既に皮が剥がれた『丸ハギ』さん。。
熱帯魚にしか見えない。。ドクロ
photo:02


4割引言われても。。。まだムリあせる
お料理の仕方知らない汗

photo:04


『かます』ですって。
どんな味のお魚さんだろう。。。
口がとんがってる。。


『サワラ』食べたいなぁ。
西京漬け。先日お蕎麦屋さんで食べたら美味しかった。
サワラさんは始めて食べました。



続きまして。
photo:03


家族の職場。の屋上。

南海トラフ地震の避難所。
そのうちここに、船がセットされるらしい。。ウケる。


photo:05


最後は眉山にて。弾丸徳島終了。


次回は弾丸香川でもしたいところですが。
その頃には四国に住んでて弾丸って程でも無くなりそう。。。


早く地図がかけるようになりたい。