シィーニュウ | titiuuのブログ

titiuuのブログ

宝塚 清荒神の参道にあるチェンマイ式タイマッサージサロン バーンティティゥゥ店主のブログです

あったかくなったかと思ったら寒くなったりですねー。
お昼間はあったかかったので猫のプイコさんにシャンプーしました。
洗い終われば、一回り小さくなったプイコさん。
どうやら冬毛が春毛に変わったもよう。。 
本当の春はもうすぐそこのようですねー。

ネットショップに商品を追加しました。

http://titiuu.cart.fc2.com/

スローながらもちょこちょこ商品を追加していきますので、よろしければちょこちょこ覘いてみて
下さい。(^~^)
今日は、草木染ストールを追加してます。
$titiuuのブログ

このストールは天然の草木や花の色で染めれられています。

炭火の鍋で糸が染められています。そして手織りです。

販売元の方が、

<これは何々の花から、これは何々の葉っぱから取れた色なのよー>

と、とってもうれしそうに教えてくださりました。











タイトルの シィーニュウ。とは、タイ語で、4本の指。という意味です。
とある日入った家族経営の道ばたタイ食堂。

<トムヤムクン、辛さ控えめ、アジノモトはいれないでねーー。>
と注文すれば、
♪アッジノモト アッジノモトー♪ と、楽しく歌いながら調理をするおばさん。
出てきたトムヤムクンを食べていたら、
<美味しいでしょ。私のこの4本指でちゃんとつくったからね(b^-゜)>
と手をにぎにぎしながら笑顔のおばちゃん。

すんばらしい。プライド感じるなー。
確かにすんごいおいしかったです。
その時の、シィーニュウって単語の使い方がまたなんか素敵で。。耳に残ってます。
そだよな。いい品は指で造られるんだよな。。となんか感動したのです。

このストールも、そんなプライドを持った人々の指でつくられてますよ~。

マッサージもプライドを持って指と手を使って営業中でございます。
ご来店お待ちしております。