カルボン・フリーダムパーク | *** 晴耕雨読小社 ***

カルボン・フリーダムパーク


セブの中でも治安が悪いとされるエリアがカルボン・マーケットで、その市場の手前に広がるのがカルボン・フリーダムパークです。

何年か前にここで大規模な火災があり、今でもその跡地は空き地のままだったけど道には屋台が立ち並び活気があります。



宿から徒歩で10分もかからなかったので毎日行ってました~ぁ。

とにかくここは物価が安く、コロン通りで10P のドリンクがカルボンなら5Pで飲めます。(因みにマニラでも5Pだったけど…)



ここは庶民の台所。肉、魚、野菜に果物、それにお花に服にアクセサリーや日用雑貨から小物までなんでもあるんじゃい?

一品料理を並べる屋台もあるんで食事も出来るし、食べたかったバロットもここでやっと見つけました。



とにかく色んな屋台が出てるんで旅行者でも十分に楽しめます。

但し、人も沢山いるし、その中を車やジプニーやらトライショーが走るは大八車は通る、超混雑してるんでスリには注意です。



おいらは毎晩9時近くまでこの辺をブラブラしてたけど、危ない目には合わなかったし特に危険とも感じなかったっす。

子供たちも元気に遊んでました。



生魚が並んでいる売り場には簡易ランプが並んでて、このエリアはなかなか幻想的な雰囲気~。

栄養ドリンクのビンを再利用されて作られたこのランプも、ちゃんとカルボンの屋台で売ってましたよ。



↓この屋台がカルボン・フリーダムパークで一番種類が豊富だったと思います。夕飯は2日ともここでした。

色々食べてみたかったけど胃袋小っちゃいんで・・・、他の屋台でもつまみ食いしたいしね。 



小魚を油で揚げて酸味のきいたソースをかけて竹串で食べる、これがなかなかイケてました。10Pだったかな?

トッピングに海ぶどうと刻んだキュウリがあって、それは自分でかけ放題。また食べたくなってきた~。