いつまで夏休みしてんだよ~の声にお答えして | バンコックの風日記

いつまで夏休みしてんだよ~の声にお答えして

一気に8/16 8/17を


16日は写真でもわかるように

1日雨だったので、お土産を買いに

中華街へ

(横浜が中華街、神戸が南京町、

で、ここ長崎が、新地)





日本にある中華街では南京町と同じくらいの規模

(僕が、過去横浜・神戸・を見てきた感想です)



ここは長崎で有名な江山楼・・・

の前にある、宝来軒(母が好きなんで)

手前の饅頭がその先の角煮を包む饅頭

(いわゆる角煮饅頭)

ど真ん中は、なんたって長崎

ちゃんぽん様です。


この日は母、姉、愚息、隊長で行ったのですが

写真以外にも頼んでいて、

限界というまで食べたのに、1万しなかったのかな?

(払いは母で。ご馳走様でした~)


この日は、一日雨だったので

これで帰宅。


翌日夏休み最終日 8/17


やっとこ晴れたので、大親友T氏とその息子YO-YO-と

合流し、初日の海へ。


この日はUめきちゃんもYなせも仕事で不参加。


まぁ~隊長一家のスケジュールに合わせてくれて

何度も海に行ってくれたりしたし、

本当迷惑な隊長一家でした。

ありがとうね。


で、海が終わって、先に帰ったT氏のお宅へ

お邪魔しに。



残念ながら海に一緒に行ったYO-YOーは塾で不在。


でも久々にEちゃんや、Uめきと僕がいつもご迷惑をおかけしている

奥にお会いできたので、まずはよかったっす。


さくっと飲んで帰ったのですが、


このあと、隊長一家(実家)と愚息を交えて

食事会。


うちの親父とお袋(愚息にとってはおじいちゃんおばあちゃん)

がっつりステーキ食ってました。

それも食べ盛りの愚息中3と同じ量を


う~~~ん

この親あっての俺だったんだな~~

でもすげぇっす。


で、最終日はこれで終了・・・・・


と思いきや、Yなせから旨い焼酎があるから

くるか~ということで、

深夜までYなせ宅で飲み(愚息は下のことゲームやってた)


8/18


お姉ちゃんとお袋に送られて

長崎空港へ



親父・お袋・姉ちゃん・T氏・Uめきちゃん・Yなせ その家族のみんな

今年もありがとうございました~~~


また帰ってきま~す。





最後に愚息

CAさんにおかわりを聞かれたら

今度は、「アイスクリーム」だって。

ガッハハハハハ

俄然おもろい愚息です。


ったく、お前は殿様か!!