夏休み初日8/14 海へ | バンコックの風日記

夏休み初日8/14 海へ

到着後


市内(すみっこだけどね)の実家に一時帰宅。


仏様に挨拶して、サクッと飯。


ご飯噛むのも惜しいくらいの天気。


俄然心は海へ。


大親友の3名中Uめきチャンが時間を空けてくれていたので


Uめきちゃん&お嬢と一緒に海で合流する約束を取り付けて


GOGO


と自宅を出ようとしたら


玄関前で、こちらも大親友Yなせが、仕事の途中だけど


お前が帰ってきてるだろうと思って顔を出したと・・・・


かれも早々に仕事を切り上げ、海にパイ ドゥアイ

見てん、こん空。

(右隅はたまたまいらっしゃったUめきチャンのお兄ちゃんがフレームイン)


もうどうにでもしてくれ~~~~

てな感じで、早速海へ


で、うちの愚息とUめきチャンお嬢

お嬢は高校2年生、愚息は中3


お嬢は随分大人になってきてるのに


愚息はガタイばかりでかくなりやがって

(嬉しいんですけどね。ガッハハハハ)


この日は、この後、


晩飯食って、墓参り&夜釣りへ


隊長の生まれ育った(中1まで)漁港から見る夕日


ところで、みんなのお土産をゲットしようと挑んだのですが


小さい小さい。結局南蛮漬け位にしかできないサイズの


小あじばかり。メインの太刀魚さんはどこにいらっしゃるのか???


これが隊長んちの祖先が眠っているお墓


お盆の中日でしたが、墓では何やら煙幕が


・・・・・・・・・ご存知ですか?


長崎では爆竹、ロケット花火の爆音大会になるんですよ


お盆は!


うるさいうるさい。


けど、血が騒ぐんだよな~爆竹って


バリバリバリバリ~~  バンバンバンバン  ヒュンヒュンヒュン  って