ナコンパトムでお買い物/ Episode 5 | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

ナコンパトムで、「ヨック・チャーン」/ Episode 5 の続きです。



Thaiなつぶやき(仮)-ナコンパトム

Thaiなつぶやき(仮)-ナコンパトム

ナコンパトムの仏塔の前は広場になっていて、
どうやら、近々イベントが行われるようでした。
舞台上ではリハーサルが...


Thaiなつぶやき(仮)-ナコンパトム

周辺を歩き始めて見かけた、かわいく目立つ貯金箱屋さん^^
お店の方の笑顔も素敵でした^^


Thaiなつぶやき(仮)-ナコンパトム

暑い時は、やはり屋台カフェ^^
私は日本にいても、自販機で飲み物を買う事もなければ、
コンビニ、チェーン店のカフェ、バーガーショップ、その他似たようなお店へ行く事もないので、
タイの市場や、屋台文化は溜まらなく好きです。

お店ごとに味や風味が違いますし、
なんと言っても一人一人顔を見て、会話してやり取りできますから^^


Thaiなつぶやき(仮)-ナコンパトム

ワニ皮商品...
「いる?」って聞かれたので、ちゃんと「日本には持って入れないんです」と...^^;


Thaiなつぶやき(仮)-ナコンパトム

Thaiなつぶやき(仮)-ナコンパトム

ナコンパトムの仏塔近くには大きな市場や露店もあり、とにかく何でもありました^^


Thaiなつぶやき(仮)-ナコンパトム

パパイヤ(?)の甘酸っぱいお菓子(?)
これ、とてもアローーーイでした(@o@;)
名前なんて言うのでしょうか...
また、食べたいです^^