友人達へ会いに行く~その4~ / Episode 5 | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

友人達へ会いに行く~その3~ / Episode 5 の続きです。



Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

海が近いこともあり、川辺が漁業市場になっています。


Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

迷路のような市場が続き、様々な品と香りが混ざってなかなか楽しいです^^


Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

専門店の商品の量も...なかなかです^^;


Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

市場を抜けて、渡し船のある場所へ^^
河は結構広くて大きいです。
片道、3BHTで渡れます^^


Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

平日の昼間でしたのであまり人が乗っていませんでした。
早朝と夕方はバイクに乗った会社員、学生でいっぱいになります^^


Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

船から見た船着き場。
丸みがオシャレな建物です^^


Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

対岸に着いて10~15分ほど道也に歩くと
メークローン線の続きの駅「バーンレーム駅」があります。
その途中にある大きなチャーンの像。
この場所は1年半前まで何もない砂場でした(ちなみに逆側は小学校です)。


Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

駅に到着して、すぐに小さなスーパーマンを発見^^
こちらの親子は丁度1年前に撮影させて頂いて、
今回、お会いしたかった親子でもありました^^


Thaiなつぶやき(仮)-マハチャイ

メークロン線の「バーンレーム駅」です。
1日約4本。
駅周辺には何もありません。
折りたたみ市場で有名なメークロン駅へ行くには、
ここで列車が来るのをひたすら待ちます^^

以前何度か行きましたが、沼地や塩田が広がる景色が楽しめます^^