สบายมาก Rikishaa, in asakusa, tokyo.
浅草の人力車に久しぶりに乗ってみた。

10年前と違って、今の若い人は体験を求めて人力車をやるらしい。

僕らの時って、誰が40万稼いでるとか、負けねぇー、みたいな、そんな感じで、お金がモチベーションの人多かったけど。

でも、今は大学生が英語を使いたいからとか、そういうのがモチベーションになって働くらしい。

管理する方は、お金でのコントロールができないから大変だって嘆いてたけど。

でも、やりたいことを純粋にやろうとすると今の若い人は素晴らしいと思う。

欲を言えば、英語だけじゃなく、タイ語のガイドとか、3, 4, 5ヶ国語目にも挑戦して欲しい。

これは、なぜかというと、日本人アクセントで、英語を喋っても、タイ人にはほとんど聞き取れないんだよね。泣

ちゃんとした学校に行けば、半年で一ヶ国語ぐらい話せるようになるんだけどなー。


Android携帯からの投稿